チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

12月22日  -人事を尽して-

 天命を待つ、ってこういうことを言うのだろうか。

 って大袈裟だけどさ。

 「映像の世紀」再放送。待ってたよ。

 これが放送されたのはもう8年前。言葉では言い尽くせない戦慄が走った。

 ちゃんと保存して何度も観たいと思った。

 それから何度か再放送されたんだけど、その度チャンスを逃してきた。

 今回はこれに備えて永久保存するためにHDDレコーダー買っちゃった。

 着メロももうずっと前からこのテーマ曲だ。

 今度こそ絶対に逃さないぞ。

 つーか、頼むよ~、ホント。

 この間何も事件起こらないでくれ・・・。

 一応急な延長に備えてHDDレコの強みで録画時間長めに設定したんだけどさ。

 臨時ニュースで特別編成にでもなったら目も当てられないじゃん。

 ニュース速報のテロップもできれば入って欲しくない。

 戦争なんかすんなよ。お願い♪

 とにかく準備は全てできた。

 あとは始まるのを待つのみだ。

 それはともかく、HDDレコーダーっておっそろしく便利だね。

 日常の生活の中で「テレビを観る時間」って概念が根本から吹っ飛ぶ。

 とりあえずハードディスクにポンポン放り込んでおいて、観たい時に観たい所だけ観る。いらない所はどんどん飛ばせばいい。競馬中継なんかははこのやり方であっという間に観れるようになった。大相撲ダイジェストがなくなってしまった今、相撲中継にはめちゃめちゃいいだろうな~。

 もうビデオには戻れないかも。

yuyakefuji.jpg

最近空気が澄んでいて富士山がよく見える