チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

5月9日  -ミイラ盗りがミイラになるという話-

 最近悔しかったこと。

 ・・・『冬のソナタ』にハマッテシマッタこと。

 なんかさ、ハルウララみたいに一生懸命ブームを盛り上げようとしているマスコミやそれに群がるおばちゃん達に対して、

 「な~に~が~ヨン様だぁ~?ケッ!!!」

 などと見る前はホザいていた。

 まあでも面白半分に見て思う存分ケナシてやろーと思ったら、第一話でもう赤子の手をひねるがごとくイチコロだった。

 だってさー、ズルいよな。

 思わず赤面してしまうようなクサイ台詞と古臭い演出とお約束の展開、これはもう昼メロと同じように手を叩いて見る楽しみ方だし、それだけでは終わらずに、景色と表情(セリフは吹き替えなのでニュアンスわからないけど)がね、古い言葉で失敬ですがも~オムネきゅんきゅんなのですよ。ツボつきまくり。

 なるほどねぇ、確かに面白いわ、これ。

 楽しみにしていた「牡丹と薔薇SP」が期待外れだったので余計にね。

 まんまとしてやられちまった。・・・・・ヨ、ヨン様~♪

 まあとりあえず今は「ちぇりんもっとやれ~!」ってところっすかね。名前も他人とは思えないしな。

 と、ミイラ盗りが首尾よくミイラになったお話でした。