チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

9月4日  オリンピックが終わらない

オリンピックが終わってもうすぐ一週間になる。

今回の五輪は日本選手とともにHDDレコーダーが大活躍だった。

HDDレコーダーが来てからはテレビに対する「時間」の感覚が根本的に変わった。

とにかくテレビをリアルタイムで見るということが全くなくなった。

このオリンピックも、ひたすらベタ~~~っとBSを録画しておき、あとでゆっくり必要なところだけ飛ばしながら見る。特にスポーツって結構インターバルが多いから、生で見るよりこっちの方が断然時間を節約できるんだよね。

とはいえとてもじゃないが全部見てるわけにはいかない。

とりあえず有力な日本人選手が出る種目なんかは次の日大々的に報道されちゃうので、その日のうちに見ておくけれど、そうでない種目は見ないまま後回しになってどんどんたまっていくわけさ。

でもまあおかげで普段あまりなじみのないような種目ものんびり見れる。トライアスロンとか乗馬とか水球とかね。

中でも一番面白かったのが新体操の団体だ。こんな種目があるの知らなかったけど、これ面白ぇな~!カバエワ出現以来新体操って体のグニャグニャ度を競う「びっくり人間大集合」の様相を呈してきたけど、団体戦はそれに輪をかけてものすごいことになっていた。これはもはや曲芸ショーだ!一瞬たりとも目を離せない。ずっと口開けて見ちゃったよ。

ある種マスゲームなんかにも通ずるものがあるから、ひょっとして北朝鮮なんかが本気出してやったら強いかも???

HDDの中にはまだ見てない競技がたくさん残っている。

俺のオリンピックはまだまだ終わらない。

・・・っていうかまだ開会式も見てないので始まってすらいないじゃん!

早くビョーク見たいな~♪