チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

JC & JCD

今週はいよいよJCウィーク!

天皇賞には出走しなかったディープインパクトハーツクライ、そして二冠馬メイショウサムソンによるまさに最強馬決定戦とあって、ずっと前から楽しみで何が何でも観に行くつもりだったが、どうしても行けそうになくなってしまった。残念!!!

以前は毎週のように競馬場に通っていたものだが、今年になってなんとまだ一度も競馬場に行けないままでいる。新しくなった東京競馬場のスタンドも巨大な新ターフビジョンも結局拝めないまま終わってしまった。

しかしそれもこれも今年はそれだけ音楽生活が充実しているということだ。競馬場はどこにも逃げない。そのぶん今しか出来ないことをやったろうじゃないか!いい曲たくさん作るぞ!!楽しみにしていてくれ!!!

でも有馬記念は・・・行きてえなあ。

さあまずは本日のJCダートから。

しかしそれにしても、カネヒキリアジュディミツオータイムパラドックスもいない何ともしょぼいメンバーである。これはどう見たってシーキングザダイヤに勝って下さい、いや勝たなきゃいかんだろーというレースだが、やっぱりここも二着だよねきっと。

ちゅーわけでここは何が勝ってもおかしくないというわけで◎ピットファイター! 休み明けではあるが鞍上にあのデットーリを配してやる気満々?

ところで俺、シーキングザダイヤがあのシーキングザパールの仔だってーのをいつもふと忘れてしまうんだよな。なんかイメージがわかんのよ。キャラが違い過ぎ? ここでG1タイトル獲ったら久しぶりにまた芝の走りを見てみたいと思うのは俺だけ? 今の手薄な芝短距離路線なら十分勝負になるんじゃないかね?

14
ピットファイターフランキー!イーグルカフェ再び!!
7
シーキングザダイヤ悲願のG1!
12
サンライズバッカスいつもカネヒキリといい勝負の実力。アンカツで。
1
ヴァーミリアンハマれば強いエルコンドルパサー産駒。
10
マイソールサウンドダート変わりでひょっとして???
13
ハードクリスタル安定株。

そして明日はジャパンカップ!この日を待っていたぜ!!!

やっぱり一番見たいのはディープインパクトハーツクライの一騎打ち!!!一体どっちが強いんだ???そこに待ったを掛けるか二冠馬メイショウサムソン。いやーワクワクするね!!!

結果もそうなってくれれば大いに満足なのだが、折角予想をするんだからちょっとはひねらんとね。

無理にアラを探せばハーツクライは休み明けプラス喉鳴りということで一抹の不安がある。そしてメイショウサムソンは時計の早い決着になると厳しそう。というわけで○にはドリームパスポートを抜擢!メイショウサムソンと力は互角。◎はもちろんディープインパクト

色んなモヤモヤをスカッとブッちぎって晴らしてくれ!!!

え~いそんだけだ!他の馬も頑張れ!!あとはいい勝負を見せてくれ!!!

6
ディープインパクトこの馬の走りを見れるのもあと二回。

しっかりと目に焼き付けるぜ。

7
ドリームパスポート切れ味はNo.1!