チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

どらま○こ

タイトル「どらま○こ」の○には何が入るでしょう?

正解は一番下で♪

さてさて、おとといのMOZAIKU NIGHT電話生出演聴いてくれたかい?

前回はキンチョーして思ってた事の半分しか話せなかったけど、今回は二回目という事でリラックスして結構好き勝手に話させてもらったよ。Roniさんありがとう!!!

ペーカンの勝利に向けてダウンロードどうかよろしくお願いします!!!

さあ久しぶりにドラマネタいってみよー!

1月スタートのドラマ、ようやく溜め込んでいた第一回目をいくつか見たよ(おせーよ)。

期待していた「華麗なる一族」「ハケンの品格」「エライところに嫁いでしまった」は残念ながら一回目で脱落。

「華麗なる」は突っ込みネタ満載でそう言う意味では面白いのかもしれないけど、ちと疲れた。

あ、「特命係長」は別格。ただこれはいつどこを見ても面白いのは充分わかってるので、いつも安心してる間に結局ほとんど見ないまま終わってしまうわけだが。今回もまだ一回も見てないじょ。

そんな中生き残ったのは、全然期待してなくてたまたま見た二つ。

まずは「演歌の女王」。

一見、バカバカしい、下らない、どーでもいい、と三拍子揃っているように見えるが、そこの微妙なセンスがメチャメチャ俺好み。

何といっても天海祐希がええなぁ。以前はそんなに好きではなかったんだが、最近すげえと思うようになった。今回も今までにのイメージにない役作りを一生懸命やっている。

・・・と思ってたら東スポに「打ち切り」説が!?

そんなぁ~マジで~?まだ三回しか見てないけど充分面白いじゃんこれ!?その後ダメになったってこと???てか最初から視聴率低いのかぁ・・・。題材が悪いのかな?

そしてもうひとつ、「拝啓、父上様」。これはいい!!!今回No.1・・・どころか近年屈指の傑作かも。

倉本聰は前の「優しい時間」が自分的にはイマイチだったので、今回は全くノーマークだったんだけど、たまたま見た一回目で画面に引き込まれてしまった。

なんだろうね・・・一種独特の空気感と時間の流れ、そして登場人物のそれぞれの人間像、カメラワークも面白い。

なにより主役の二宮君が魅力的だし、横山君もまだまだ荒削りながら彼なりに一生懸命役を作り込もうとしている。ジャニーズ侮るなかれ。

八千草薫も可愛いし、あまり好きではなかった高島礼子もすごくええな~、見直した。

登場人物がみな魅力的で、堅実な役者も揃っているので、この中では梅宮辰夫ですらもなんだか味があって魅力的に見えてくる。これが倉本マジックか。

そして黒木メイサ、彼女は存在感あるな。

お正月やってた「白虎隊」。これ、主役は山Pだし内館牧子だしな~、と全然期待していなかったんだけど、これが意外にも素晴らしくいい出来だった。

山Pと田中君もすごく頑張っていた。ここでもジャニーズ侮るなかれ。

その「白虎隊」で異常な存在感を放っていて目を奪われた女優がいた。その時は全然知らなくて「誰だこれ!?」と思って調べたらそれが黒木メイサという名だった。

で、今回「拝啓、父上様」でもやっぱり「誰だこれ!?」と思ったらまたしても彼女だった。

俺に二度もそう思わせた彼女はタダ者ではない。俺ももう覚えた。つーか忘れんなよ。

拝啓、父上様」、こんなに素晴らしいドラマにもかかわらず、視聴率はイマイチなんだな。

演歌の女王」にしても視聴率はアテになんねえな~。・・・っつーか俺がズレてるのかぁぁぁ???

あ、忘れてた!ライダーマニアのクボフミト情報で見始めた「仮面ライダー電王」これサイコーに面白い!!!

なんてったって電車だぜ!ライダーなのに電車乗ってんだぜ!?

もうこれだけで一年間笑えるよ。

主人公の男の子もなかなかかわいいし、ヒロインもめちゃめちゃいいぞ!!!

正解は「どらまっこ」、です。[emoji:e-264]

070216rec.jpg

レコーディング順調に進行中!!!