チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

秋華賞

さあ本日は秋華賞

桜花賞馬、オークス馬、NHKマイルC馬、そして何といってもダービー馬!!!実にG1馬四頭が顔を揃えた例年ならまずあり得ない豪華な顔ぶれ。しかも今年の三歳牝馬は異常にレベルが高いときている。ハッキリ言って今年の秋のG1で一番興味深いワクワクするレースなんじゃないか???

桜花賞ダイワスカーレットと、ダービー馬ウオッカ。この二頭が実績では抜きん出ていてまずは二強というところか。それに続くのがNHKマイルCピンクカメオオークス馬ローブデコルテ、そして未冠のベッラレイアというところ。しかし前日のオッズでは二強+ベッラレイアがほぼ互角だな~。まあ直前になれば最終的には臨戦過程で有利なダイワスカーレットが一歩抜き出るかな?

本命は◎ベッラレイアオークスは本当に惜しかった!一冠は取らせてあげたい。なんといっても父ナリタトップロードだよ!!!これは感情移入しちゃうよな。

○は安定感と順調度でダイワスカーレット

しかしそのまんま三強じゃつまんないので、どれか消さなきゃいけないとなったら残るはウオッカしかいなくなっちゃった。えぇぇぇ~ウオッカ消しちゃうのかよ~・・・。泣く泣くウオッカ切り。すまんウオッカぁぁぁ!!!!!

11
ベッラレイア悲願の一冠!
13
ダイワスカーレットウオッカとどっちが強いんだ???
9
アルコセニョーラとりあえずいま中舘は外せないだろ~
1
ヒシアスペン全く未知のダート馬。まずあり得ないんだけどね。
4
ザレマ良血馬の底力の開花する時は?
5
ラブカーナ母方にカーリアンが入ってるね。好きよ~♪
14
タガノプルミエール典型的な夏の上がり馬。パーフェクト連対で勢いは抜群。