チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

菊花賞

さあキタキタ~菊花賞だ!!!今年はダービー馬がいないのでどうかと思ったけど、やっぱりなんだかんだで菊花賞はワクワクするね~。

そして今年の菊花賞は俺にとって今年一番の渾身の予想!気合い入ってるぜ!!!

本命は◎サンツェッペリン!!ずっと前から決めていた!!!

前走で負けていい感じに人気落ちてるぞ。しかしこの馬が休み明け走らないのは周知の事実じゃないか。最初から狙いはここなのだ。ハナにはこだわらなくても大丈夫。淀みのないペースを好位で折り合って、早めのスパートで後続になし崩しに脚を使わせて押し切るスタミナは充分!!!先頭でゴールを切るシーンが目に浮かぶようだ。

対抗は○アサクサキングス。今週の週刊Gallopの誌上パドックでの立ち姿がメチャメチャカッコよかった!いい馬だな~♪

▲はロックドゥカンブ。うーむ一番人気になっちゃったか・・・。一番人気はヴィクトリーかと思ったけどなあ。無敗とはいえ一線級と当たってないのでかなり危険な一番人気だとは思うが、まあ仕方ない。こういう馬に夢を託したくなるってもんだ!!!2kg軽いのもやっぱ魅力だよね♪

あと気になるのはやっぱり何といってもメジロマックイーン産駒、ホクトスルタン。血統といい臨戦過程といい、いかにもいかにも菊花賞にピッタリのタイプ。おまけに芦毛の逃げ馬で鞍上ノリとくれば・・・そう、セイウンスカイだよ!!!この馬が勝ったら泣くね。

今回は自信あり!!!今からレースが楽しみだ!!!!!

9
サンツェッペリンあとは頼んだ松岡!!!
10
アサクサキングス連は外さないぞ。
9
ロックドゥカンブ歴史的名馬の仲間入りをするか!?
7
タスカータソルテ追い切りがとてもよかった。
12
アルナスライン俺の大好きなすみれS勝ち馬。骨折明けで古馬相手に激走!
14
デュオトーン全然知らない馬なんだけど、馬柱見ると不気味だな~こりゃ。
17
ホクトスルタン意外に人気になってるのね。
18
ヴィクトリー切るつもりだったが追い切りが余りにも凄くて急遽追加。