チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

エリザベス女王杯

さあ本日はエリザベス女王杯

もちろん宿命のライバル、ダイワスカーレットウオッカの一騎打ちムード。

確かに今年の三歳牝馬は強いし、俺も今回はどっちが勝つのかめちゃめちゃ楽しみだ。

この二頭は力はほとんど互角で、レース展開や臨戦過程やちょっとした体調次第でその都度違う結果が出ると思う。秋華賞ではきっちりトライアルを叩いて来たダイワスカーレットが、休み明けだったウオッカを尻目に自分のペースに持ち込み快勝した。しかし今回はウオッカは一度叩いて変わり身もあるだろうし、京都外回り2200mというお誂え向きのコースで展開的にも距離的にもウオッカ有利と見た。しかしみんな考える事は同じで、一番人気だぁ~。まあしゃーないね。

が、しか~し!!!

一頭忘れちゃいませんか? そう、我らが愛するスイープトウショウ!!!

彼女が走るだけで俺は無条件で本命にしてしまうんだが、今回は京都の2200m、彼女にとって願ってもない最高の舞台だ。明らかに休み明けの試走だった前走は、距離不適&まともに追い切れないにもかかわらず好走した。

年齢的にも今回が恐らくG1ラストチャンス。これに勝って伝説を作ってくれ!!!

4
スイープトウショウ鬼脚炸裂!愛してるよ!!!
3
ウオッカこちらも伝説を。
7
ダイワスカーレットやっぱり強いよ。スローに持ち込んで4角でセーフティーリード。
6
アドマイヤキッス力はある馬。乗り替わりでどうなる?
8
ディアチャンス末脚勝負になれば浮上。
9
アサヒライジング自分の展開に持ち込めれば。

ところで昨日の京都ハイジャンプは凄いレースだったね。

二年前の最優秀障害馬だが、屈腱炎で1年7ヶ月振りの休み明けのテイエムドラゴンと、この夏の上がり馬、重賞連勝中の絶好調コウエイトライ、この二頭の一騎打ち。いわば新旧王者対決だった訳だが、レース半ばから後続を引き離して完全にこの二頭のマッチレース! あの伝説のトウショウボーイVSテンポイント有馬記念を彷彿とさせる展開で、最後の直線もビッシリこの二頭の叩き合い。コウエイトライが追い上げるも、テイエムドラゴンがしのぎ切ってゴール!! しかもテイエムドラゴンは馬体重+46kg、斤量63kgでこのレースだったんだからすげぇぇぇえぇぇ!!!!!どんだけ強いんだこの馬は!!!???

そして先週は村田一誠アドマイヤジュピタアルゼンチン共和国杯制覇おめでとう!!!!!

今年はこれで重賞3勝目、すげええええ!!!!

しかも全て違う馬でテン乗りってのがすごいね。今まで勝てなかったのが信じられない。

これで次は有馬記念か!!!???出られたら応援しに行くよ!!!

先週はファンタジーSで俺が大好きだったキュンティアの初仔、オディールが勝ったし、もー言う事なしに嬉しい週末だったよ。来年応援する馬が出て来て嬉しいな♪