チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

JC Week!

さあ今週はいよいよジャパンカップ週間!

なんやかんやで全く事前の検討が出来ていないが、まあええか!

最近武豊が俺の好きなタイプの馬に乗る事が多くて困る。

以前はSSの超エリート馬ばかりに乗っていたので俺の馬券にも縁がなかったのだが、SS亡き後、今は俺の好きなオペラハウスやエルコンドルパサー産駒にも平気で乗って来る。・・・って今回のJCそのまんまじゃん!!!

何故困るかと言うと、彼が乗る馬はそれだけで人気になってしまうから。なので自分の予想もつまらんモノになってまうのよ~。

とりあえずまずはダート!

ヴァーミリアンは俺の大好きだったエルコンドルパサー産駒。でも今回も武ちゃんが乗るので一番人気だろうな~。この馬は二歳時にアドマイヤジャパンに土を付けた馬なので、強くなってもらわんと困るのだ。

あともあまりひねりがない予想になってしまった。問題はフサイチホウオーの扱い。確かにダートは走るかもしれんが、どーもこの馬それ以前に体調が戻っていない気がする。

ブルーコンコルドはやっぱ距離がちと長いかな。

7
ヴァーミリアン三週連続スカーレット一族だ!
12
ドラゴンファイアー勢いはNo1。
8
メイショウトウコン末脚はキョーレツ!
4
フリオーソ中央の砂が合えば。
12
エイシンロンバード一発ありそう。

そしてJCは、何といっても最大の焦点はウオッカの取捨。一頓挫あったのとやはりさすがにJCではどうかな~? これで勝ったらほんとにすごいけどね。

もちろん◎はメイショウサムソン。JCと有馬ではずっと前から本命だと思ってた。天皇賞では休み明けなので厳しいかもと思ってたらあっさり勝ってぶったまげた!更に条件がよくなるここではまず負けない。

迷ったのが天皇賞で本命にした▲アドマイヤムーン。距離がちょっと向かないかと切ろうかと思ったが、ダーレージャパンとしては今後種牡馬としての価値を付けるには天皇賞よりこっちの方が是非欲しいレース。なのでもしかして最初から狙いはこっち???

インティライミは佐々木晶厩舎に佐藤哲三といえばあのタップダンスシチーと同じ!これは応援したいね~。

10
メイショウサムソンもう安心して見てられる。
2
ポップロック二着はこの馬。
4
アドマイヤムーン今度は本気で勝ちに来る!
9
インティライミテツゾー頑張れ!!!
14
ドリームパスポート骨折明け急仕上げだが、実力はトップレベル。不気味。

meisai.jpg

         迷彩には迷彩で。