チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

円山町歌謡夜話

先週のタモリ倶楽部、面白かったな~。

東京メトロ全面協力で、南北線王子検車区から南北線有楽町線→千代田線と、貸し切り列車でたどって行く。その間には普段絶対に通る事の出来ない待避線や、各線を秘かに結ぶ連絡線を経由するなど、鉄道ファンにとっては想像を絶する夢のような企画だった。

二週に渡って放送される今週の予告を観ると、綾瀬検車区に潜入し、こないだ俺が体験したばっかりの『電車に乗ったまま車両洗浄体験』をやっているではないか!!!!!めっちゃめちゃタイムリーでんがな!しかもタモリはじめ出演者みんなめっちゃ興奮してたぞ♪ 楽しみだ!!!

benikura1.jpg
話変わって鉄道つながり(?)、毎月恒例、渋谷7thFloorで行われる『円山町歌謡夜話』。

前々からこのイベントに、俺の鉄友(7月22日の記事参照)THE☆紅色ナイト倶楽部を出したいと思っていて、主催者のHigh Bridgeさんに推薦していた。

そして先月ついに紅クラの出演が叶った!

思った通り、ステージ後ろの赤いカーテンと窓から見える円山町の夜景がまさしくピッタリマッチしていた。High Bridgeさんにも紅クラのメンバーにも喜んでもらえて俺は嬉しかったよ!

benikura2.jpg

     やっぱりお約束はコレ♪