チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

街の灯りがとてもきれいね

ネットラジオでもお伝えしましたが、うちの近所のイルミネーションの家。

年々その規模がエスカレートしていき、テレビ等でも紹介されたりして、ひっきりなしに見物人が訪れるようになって最近ではすっかりご近所の名物として定着した。

俺も最初は「こんなの自己満足だろ~」なんて冷ややかに見ていたのだが、ここまでやってくれたらあっぱれだと、今ではすっかり楽しみにさせてもらっている。

今年も12月に入って早々に点灯が始まった。早速ギャラリーが沢山集まり、大いに賑わっていた。

それがクリスマス前のある日、ブログ用の写真を撮りに訪れたら、いつもは点いている時間にも関わらず、真っ暗になっていた。おかしいな~と思ってよく見たら貼り紙があった。

『見物客による車の渋滞が起き、クラクションの騒音で近隣から苦情が来たので点灯を取りやめます』だって。

そうしている間にも続々と人がやってきては、皆がっかりした様子で帰って行く。

クリスマス期間中は時間を短縮して点灯してたみたいだけど、来年からどうなっちゃうんだろう???なんとか続けて欲しいね。

     飛行船は宙に浮いてるのだ!

  今年新たに増えたのは羽ばたくペガサス!!!