チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

蓼食う虫もスキー好き♪

今年初スキーに行って来た!

昨シーズンは何だかんだで結局一度も行けなかったので、2年振りのスキーだ。

なので行く前はめちゃめちゃキンチョーしてドキドキもんだった。「全然滑れなくなってたらどうしよう」とか「リフトに上手に乗れなかったらどうしよう」とかね。

ところがどっこい、いざ雪の上に立ってみたら意外にも身体は覚えてるもんで、そんな心配するほどでもなかった。まあ最初のうちはおっかなびっくりだったけどね~。

それどころか、2年前のシーズンというのは結局二回行ったうち、一回目は猛吹雪、二回目は3m先も見えないくらいのガスとカリカリのアイスバーンで降りて来るので精一杯で、正直言ってスキーを楽しむにはほど遠い状態だったのに比べると、こんなにいいコンディションでスキーが出来たのは3年振りなので、「スキーってこんなに楽しかったんだ!!!」と感激してしまった。あまりの気持ちよさに「俺ってこんなに上手かったっけ?」な~んて錯覚してしまうくらい。そんくらいいい天気だった。

08ski01.jpg

とにかく、抜けるような青空の下、眼下一面に広がったふもとの景色に向かって、きれいに圧雪されたゲレンデを滑り降りる爽快感は何にも代えられない。最高だ!キモチイィ~!!!!!

夜は夜でいつも泊まっている宿で知り合ったオヤジと、弘田三枝子の話で大いに盛り上がってめちゃめちゃ楽しかった♪

おじさん曰く、弘田三枝子は『VACATION』の頃のムチムチ健康娘時代がよくって、『人形の家』で突然変身してしまってショックだったんだって。へ~なるほどね~。

08ski02.jpg

そして不思議な事は、スキー場にいると、それほど寒さが苦にならない事。

もちろん東京なんかよりずっと気温は低いはずだし、実際リフトに乗っている時なんかはガチガチに震えるくらい寒い。しかしその寒さが何故か心地いいんだよね。

「ク~さみぃな~チクショー!・・・でも冬はこうでなくっちゃ♪」みたいな。

たぶん日常から離れたシチュエーションに生じるある種の非日常的高揚感がそう思わせるのかもね。

あんまり気持ちよく楽しそうに滑っていたからなのか、滑っている最中にこちらにカメラを向けて撮影している人がいた。その時は「何撮ってんだろ~?」くらいに思っていたのだが、帰って来てそのスキー場のサイトを見てビックリした!

俺の写真が思いっきり載ってんじゃん!!!!!!