チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

高松宮記念

昨夜のドバイワールドカップ、深夜にネットでライブ中継を見ていたのだが、ウオッカアドマイヤオーラも残念だったね。

メインのヴァーミリアンに至っては、故障でもしたんじゃないかと心配してしまうくらい全く競馬にならなかった。

以前から言われている事だけど、やっぱりこのメインレースを勝つには、芝のトップホース、ディープインパクトテイエムオペラオークラスじゃないとダメね。

ダートならせめてクロフネクラス。あの時はクロフネがもし無事に出ていたら絶対勝てると思ったよマジで。

まあそのくらいのケタ違いの馬でないと無理っちゅーことで。

昨日勝ったアメリカのカーリンちゅー馬はとてつもなく強かった。世界にはとんでもない馬がいるもんだな~。

さて本日はG1高松宮記念

・・・それにしてもここ数年ずっと言い続けているが、デュランダル引退後というもの、最近の短距離戦線はレベルが低い。

今回もこれがG1???と思ってしまうくらいの目を覆いたくなるようなメンバー。

なので全く興味を持てないやる気のない予想でスンマセン。

一番人気はおそらくスズカフェニックスだろうからまずはそれを外して。

スーパーホーネット

二歳でキラリと光る素質を見せたものの、クラシック路線で大スランプに陥り、時間をかけてようやく調子を取り戻してきた苦労馬。俺の好きなタイプね♪

あとはドングリの背比べのメンバーなので、最近の勢い重視と好きな馬で。

7
スーパーホーネット年藤岡初のG1制覇へ!!!
4
ファイングレイン1200mがドンピシャリ。今まで長い距離を走ってきたので底力もあり。
16
ローレルゲレイロこれも素質馬がついに開花という俺の好きなタイプ♪
2
プレミアムボックス時計は未知数だが、勢いならピカイチ。
12
プリサイスマシーン単に好きな馬~がんばってね♪
11
ペールギュントこれも好きなタイプ。生で見るとメチャ脚長いよ。