チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

眩しくて

mixiのコメント欄で太川陽介ネタが出てきたので(言い出したのは俺か)、「ルイルイ」の動画を探そうと、久しぶりにYouTubeめぐりをした。

首尾よく「ルイルイ」は見つかったがそれだけではおさまらず、気がついたらやっぱり気になるQlairの動画も探していた。

あれ(2007年10月5日の日記)から半年も経っているので、ずいぶん新しい動画が増えていた。

そう、何度も言うがQlairというのは俺が最も愛する史上最高のアイドルユニットだ。

詳しくは2007年5月23日の日記でとことん語り尽くしているので見てちょ♪

いや~それにしても見たことない映像が一杯あって嬉しいな~。

特にこれ↓はいいね。この頃の井ノ部さん(青い子ね)の可愛さはもはやアイドルの範疇を飛び越えて犯罪的ですらある。

そして曲はアイドル史上燦然と輝く名曲『眩しくて』。

http://jp.youtube.com/watch?v=gPaPukrF4J4

それにしてもモニターも見当たらないこの劣悪な状況でよくハモっているよね。

最後のサビで誰かが歌詞を「いつかこの場所で」を「息が…」と間違えた(!)ので動揺したのか、最後の「その日まで~」のユニゾンで音程が乱れてしまうのが微笑ましいが、それにしてもよく頑張ってる。

んでもって1:41あたりの「追いかけながら深呼吸~」の所で、偶然なんだけど三人のスカートが順番に風でヒラ♪ヒラ♪ヒラ♪となるとこなんかモータマランね。

それにしてもこのイントロのファンの掛け声、一体何て言ってるんだ???

ここは日比谷シャンテかね。こんな所でやってたんだ~。

俺の心残りは、結局一度もQlairを生で見れなかった事なんだ。ribbonの日比谷野音は行ってるんだけどね。

Qlairは確かメルパルクホールでやった1stコンサートと、原宿のライブ(Sanctuary?)は、当時知り合いだったフジパシフィックの人に誘ってもらっていたのに、自分のライブだったかリハだったかでどちらも行けなかったんだよな~。

これを観に行っていたのが現在一緒にプロデューサー活動をしているちゅ~☆で、いまだにそれを自慢されるのだ。ヂグショ~

まあでもこうして当時の映像をネットで見られるのは本当に嬉しい事だ。

それにしてもやっぱり大宮フリークスとか横浜CLUB24とか市川CLUB GIOなど、俺が当時何度も出ていた同じステージにQlairが同じ時期に立っていたというのは、返す返すも感慨深いな~。

今は無き大宮フリークスの裏口から見える操車場の同じ景色をQlairの三人も見ていたってことだもんね♪

そんなQlairのような女子三人組のユニットを現代に受け継ぐべく、今年から新たな活動を始めました!

ペーソス艦隊同様、俺は主にサウンドプロデュースで、もう一人のなくてはならないトータルプロデューサーと共同作業で進めています。

そのプロデューサーとは他でもない、そのQlairのライブを体験しているちゅ~☆なのだ。

そんな壮大な計画とユニット進行状況はトータルプロデューサーちゅ~☆のブログでヨロシク♪

Qlairに負けないいいモン作るぞ~!!!