チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

皐月賞

さあ今週はさささささ皐月賞!!!!!

主役不在で稀に見る大混戦と言われる今年の牡馬クラシック。

確かに例年と比べると小粒感は否めない。

しかし「主役不在」かというとそんなこたぁない。立派な主役がいるではないか!

ここまで6戦して4勝、おまけにここ4戦は皐月賞と全く同じコース、距離を使って3連勝。しかも重賞2連勝中、とくれば、例年であれば圧倒的人気を集めているのは間違いない。

しかし、

・あまりちぎらない勝ちっぷり

・鞍上が若手松岡

・厩舎の印象

・馬主がクラシックを勝てないマイネル

・ひねりのない馬名

・血統は新鮮味のないブライアンズタイム

と、全ての要素において地味な印象があるので、もう一つ派手なインパクトに欠ける馬。

とくれば、そう!もちろん◎マイネルチャールズ!!!

もちろん戦績から一番人気は当然ではあるが、どことなく「他にいないから」押し出された感のある一番人気。

でも間違いなく強いっしょ。メイショウサムソンタイプかね。

そして何といっても、俺が2003年の桜花賞で本命にしたマイネヌーヴェルの弟ではないか!!!あのフラワーCインパクトはいまだに忘れられない。姉ちゃんの無念を晴らしてくれ!!!!!

荒れる荒れると言われているが意外に固い決着になるのではないかな。

つーわけで俺にしてはかなり固めでございますが。

9
マイネルチャールズ行け松岡!去年の雪辱を!!!
18
ショウナンアルバまともに走れば力は一番上か
2
スマイルジャック安定感あり。先週に続き小牧だ!
5
レインボーペガサスきさらぎ賞の脚はすごかった。やっぱアンカツでしょ!
10
ブラックシェル間違いなく上位には来るだろうな
16
レッツゴーキリシマ以前Gallop誌に載っていた写真がメチャメチャ可愛くて一目惚れ♪