チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

皐月賞 ~結果~

さあ本日も反省会でございます~。

勝ったのはまんまと逃げ切ったキャプテントゥーレ

何はともあれ川田騎手の好騎乗を褒めようじゃないか!ホントに上手く乗ったよね。

馬場状態を味方に付けて自ら展開を作った素晴らしい頭脳プレーだった。

馬もよくそれに応えたよね。まさかエアトゥーレの仔が2000m勝つとは思わなかったもん。

ただダービーではさすがに長いんじゃないかなぁ?

そしてマイネルチャールズ・・・。

スタート直後からユタカに徹底的に抑えられちゃったね。

枠順で隣に武ちゃんの馬が入ったので嫌な予感はしてたんだけどまさにその通りになっちゃった。

まー人気馬だからこその徹底マークだったわけで、こういう駆け引きを乗り越えてこそ一流ジョッキーになれるんだろうね。頑張れ松岡!

そんな競馬を余儀なくされたのに、それでも3着にまで食い込んできたんだから、やっぱりこの馬の力は大したもんだ、と俺は見たい。

ダービーでは巻き返してくれると思う。

あとは目を見張ったのは追い込んできたレインボーペガサスかな。これもダービーで楽しみ。

それにしても最近G1で逃げ切りが多いなぁ。

サンデーがいなくなったのと関係あるのかね?

さすがにこう続くと、どうもイマイチ・・・ねえ。

今回も3~6着が勢揃いなのに1着2着だけがないという笑っちゃうくらいの見事なハズレっぷりよん♪

マイネルチャールズ →3着

ショウナンアルバ →14着

スマイルジャック →9着

レインボーペガサス →4着

ブラックシェル →6着

レッツゴーキリシマ →5着