チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

天皇賞 ~反省会~

さあ今週も反省するぞ~!

今年の天皇賞、なかなかいいレースだった!!

逃げ馬ホクトスルタンが直線入り口まで充分見せ場を作り、満を持して追い出したアサクサキングスアドマイヤジュピタが襲いかかる。アドマイヤジュピタが抜け出したところにメイショウサムソンがものすごい勢いで迫り、一旦は交わしたかに見えたがまた差し返す。この二頭の火の出るような叩き合いでほぼ並んだところでゴールイン。

実力馬が力を出し切り、手に汗握る好レースになったよね。

それにしてもアドマイヤジュピタ、強かったな~。

今回アドマイヤ勢が驚きの4頭出しで、まさしく我が世の春とはこのことかというくらいの勢い。どれが勝っても不思議はない反面、得てしてこういう時ほど共倒れになってしまったりする事がままあるので全て切ってしまったが、さすがにジュピタは強かった。今後の競馬はこの馬を中心に動いていく事になるだろうね。真に力のある馬の出現は素直に喜びたい!!!

そしてメイショウサムソンも心配されたけどしっかり強さを発揮したね。安心したよ。

そしてそして何より!ホクトスルタン頑張った!!!

正直、惨敗を覚悟していたけど、終始レースを引っ張って菊花賞アサクサキングスとほぼ互角の4着に粘ったのは素晴らしい!

淀のターフを気持ち良さそうに逃げる姿を見て、思わず涙が出そうになったよ。

これからますます強くなるぞ~楽しみ!!!

ホクトスルタン  →4着

アサクサキングス →3着

メイショウサムソン→2着

ドリームパスポート→9着

ポップロック   →12着

トウカイトリック →7着