チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

NHKマイルC

さあ毎週続く春のG1シリーズ今週は、3歳マイル王決定戦NHKマイルC

レース開設当初はダービーに出られない外国産馬チャンピオンを決めるレースだったのが、ここ最近どーもわけわからんことになっている。

色んな路線の馬が入り乱れ、確たる馬が見当たらず波乱必至。

前売りオッズも大変な事になってるね。ファリダットが一番人気だと思っただけどな???

そう、このレースの目玉はファリダット

あの名牝スプリンター、ビリーヴの仔。

父がキングマンボということで、陣営はクラシックディスタンスでもイケると踏んでその路線を進んだが、どうもパッとせず、前走は距離を短くしたところドンピシャリ走った。

やっぱり母の血が強かったという事か。

その母は、確か勝ち星が全て1200mという生粋のスプリンターで、1600mに延びると全く届かなかった印象があるので、この馬も1600mは微妙なのでは?

もちろんあっさり勝ったら嬉しいけどね。

というわけで本命は前走の毎日杯インパクトのある勝ち方をしたディープスカイにしようかと思ったのだが、この雨!

これはまた波乱含みと見て、◎レッツゴーキリシマに決定!!!

重賞で常に上位争いをして、前走皐月賞では掲示板に載った馬がこんなに人気ないのか!?

すっかり人気の盲点になってるね。

この馬いつだったかのGallop誌の誌上パドックに載ってた写真がメチャメチャかわいくてそれ以来応援しているのだ。

4
レッツゴーキリシマ伏兵とは言わせない!!!
9
ディープスカイ前走は本当に強かった。ダービーに出してもいい勝負しそう。
15
ファリダット底力は持っているはず。問題は距離だけ。
1
サトノプログレス大崩れしない安定感は随一。
5
ブラックシェル皐月賞で人気になった馬が人気を落としている。
11
ゴスホークケンやっぱりこの馬は外せない何かを持っている。
18
ダンツキッスイこの馬場でこの逃げ馬は絶対に外せない!!!