チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

安田記念

さあ本日はマイル王決定戦、安田記念

このレースも一番人気が非常に読みづらいが、前売では今のところスーパーホーネットみたいだね。

確かに前走京王杯はビックリするほど強い勝ち方で、本格化を予感させた。俺も今年の安田記念はこの馬だ!と思った。

しかし、今年の安田記念、香港馬がシャレにならんほどレベルが高いじゃないか!

本気で勝ちに来てるこの強豪たちに、今の日本の層の薄い短距離馬じゃ太刀打ち出来んだろうなぁ。

・・・と、そこで俄然浮上して来たのがウオッカ

このメンツで香港の強豪馬に太刀打ち出来るとしたらもうこの馬しかいないではないか!!!

そこで改めて前走を振り返ってみると、2着に破れたとはいえ、この馬自身は上がり33.2の脚を使っている。これだけの脚を使って届かなかったのは、単純に勝ったエイジアンウインズが強かったのもあるが、位置取りの失敗でしかない。

おまけにドバイ帰りで馬体が減っていたとの話もあり、馬体が回復していればここは復活の申し分のない舞台ではないか。

というわけで、久しぶり(はじめてかも?)に◎ウオッカ!!!

5
ウオッカ復活の舞台は整った!!!
7
グッドババ本気で勝ちに来た香港馬!!!
11
スーパーホーネットついに本格化!!!
1
ハイアーゲーム負けても負けても大レースを使い続けるからには何かがある。
10
コンゴウリキシオー恐いのはこの馬の逃げ残り。
14
エアシェイディ東京コース得意。
16
アルマダやっぱり外せない香港馬。