チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

夏休みは終わらない

昨日はPE-KAN&スーパーマァケットで鎌倉FM「シーサイドカフェ828」生放送に出演してきた。

せっかく鎌倉まで行くので、ついでにスパマの映像や写真の撮影をしてしまおうというわけで、朝から集合して夕方の生放送までみっちり撮影をしてきた。

そしてこの日はなんと鎌倉花火大会当日!!!

もちろん収録終わったら夜は花火大会!!!

というわけで撮影~ラジオ~花火大会と、一日で3つの行事を詰め込んでしまおう!というメチャメチャ欲張り&超ハードな一日となった。

鎌倉駅に集合して、もちろんそこから乗るのは江の電だ!!!

一日乗車券を買ってみっちり乗り尽くしてしまおう!!!

いやいや、もちろん目的は撮影なんだけどね

080811kamakura01.jpg

いや~夏だ!海だ!!江の電だ!!!

この三拍子揃った完璧なシチュエーションででテンションが上がらない方がどうかしている。

080811kamakura02.jpg

俺が写真担当、ちゅ~☆がビデオ担当で撮影は順調に進んだが、それにしても炎天下の中の撮影だ。

その中ずっと文句も言わず歩き回ったスパマメンバーはエライ!

俺とちゅ~☆はヘロヘロになっていたのだが、スパマさんたちは元気ハツラツ!だったよ。実際撮影中オロC飲んでるヤツいたし

由比ケ浜の浜辺は花火大会の場所取りも兼ねていたと思われ、もの凄い混雑。

もーシートを敷く余地はないくらい人がひしめき合っていた。

その由比ケ浜の海の家で、タイ料理の店があった。

そこで食べたトムヤムクンゴーヤの炒めたのがメチャメチャ美味かった!!!

撮影中、鎌倉エフエムの棚橋さんに教えてもらったとっておきの場所を見つけた!!!

由比ケ浜の海岸に面した公園に、なんと古い江の電の車両がそのまま保存してあるのだ!

そして中にも入れるとあっちゃどんなにヘロヘロであろうとももーテンション最高潮!!!

車内はやっぱり素晴らしくいい雰囲気だった。

一日中ここにいてもいいと思った。

080811kamakura03.jpg

そしてそこからほど近い鎌倉エフエムに移動して、アイアム青木も合流して収録スタート!

その後の花火大会に備えて全員浴衣に着替えて戦闘態勢万全!!!

080811kamakura04.jpg

080811kamakura05.jpg

一年ぶりの出演だったわけだが、温かく迎えてくれた棚橋さん、じゅんじゅんはじめ鎌倉エフエムの皆さん、本当にありがとうございました!!!

また是非呼んで下さい!!!!!

080811kamakura06.jpg

そしてその後はみんなで花火大会に繰り出した。

いいね~浴衣で花火!!!

一度やってみたかったんだけど、ここで初めて実現出来て嬉しかった!!!

080811kamakura07.jpg

海、江の電、花火、屋台、その他にもスイカ、蚊取り線香などなどなど、今年もタップリと夏を満喫しているけれど、この日一日だけでも一年分くらいの夏を味わう事が出来た気がする。

ずっと夏が続いて欲しい。

夏休みは終わらない。

080811kamakura08.gif

ブログ限定画像