チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

nexus-sound 5th Anniversary

9月のPE-KANライブでベースを弾いてくれた_m_a_s_a_k_i_のバンド、nexus-soundの結成5周年記念ライブに行ってきた。

このライブでは、スパマがイベントアシスタント、プロデューサーちゅ~☆が式典司会をやらせていただいた。

イベントは植樹あり、ケーキ入刀あり、盛りだくさんのアイデアでとても楽しかった。

その企画力、実行力、サービス精神とバイタリティは素晴らしい。

nexus1.jpg

↑はたらくスパマ

ちなみに_m_a_s_a_k_i_は俺の高校のブラバンの一つ後輩。

そしてnexus-soundのドラムのせきちゃんは俺と高校時代ずっと一緒にバンドをやっていた同級生なのである。

_m_a_s_a_k_i_とは最近ちょくちょく会う事も多くなったが、せきちゃんとは20年振りだ!

彼とは高校時代ほぼ毎日のように遊んでいた。学校の帰りに自転車で二人乗りをしていたらパトカーに追っかけられ、俺だけ捕まって警官に身ぐるみ剥がれた事もある。

20年振りに会った彼は全く変わっていなかった。

唯一変わっていたのはそのドラミングのパワフルさだ。

素晴らしいドラマーに成長していた。って20年以上経ってるんだもんな~。

nexus-soundのライブは初めて観たのだが、いいバンドだな~。

ちょっと他にはない独特のサウンドをたった3人のメンバーで見事に作り上げていた。

カッチョエエ!!!

nexus2.jpg

nexus3.jpg

nexus4.jpg

会場では、他にも高校の時の懐かしい顔に沢山出会えた。

これも彼らの人望の厚さを物語る。

俺は20年以上バンドをやってるけど、高校の時の友達に来てもらったことなんて、ほんの数えるほどしかないもんな~。

_m_a_s_a_k_i_、えらい!!!

そしてこの日の対バン、monnaはやはりブラバンの後輩のバンドなのであった。

どこか胸をくすぐる甘酸っぱいサウンドにおムネキュンキュン♪

こちらも前田君は何度か会っているが、小方君はまさしく23年振り。

彼はのパートはユーフォニウムなので、俺の直系の後輩なのであります。

・・・何も教えてないけど

スパマのCD買ってくれてありがとね♪

nexus5.jpg

nexus6.jpg