チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ビワハイジ!!!

俺が最も愛した馬、ビワハイジ

その娘、ブエナビスタがG1阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ勝利!!!

それも、圧っっっっっっっっっ勝!つえぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!

このレースでこんな強い勝ち方をした馬は初めて見た。

それが他でもないハイジの仔なんて・・・。

毎年堅実に走る仔を出すビワハイジ

まさに名牝の名を欲しいままにしていたのだが、何故か不思議と勝てなかったG1レース。

母が唯一勝った同じレースで、娘が初のG1勝利なんて、なんて親孝行なストーリーなんだ。

アンカツが珍しくインタビューで興奮を隠せないでいた。

「この馬で大きいレースをいくつも勝つつもりです」なんて・・・。

いつも飄々としたこの人がこんな事を言うのは初めて聞いた。

それだけこの馬にかける期待の大きさがうかがえる。

来年は桜花賞はもちろんだけど、ひょっとして・・・ダービー使うんじゃないか?

何故なら母、ビワハイジ牝馬の身ながらダービーに出走しているのだ!!!

来年の競馬が今から本当に楽しみだ。

久しぶりに面白いクラシックシーズンになりそうだ♪

heidi_20081214215057.jpg

mixiのTOP画像でおなじみのこの写真がビワハイジです♪

biwahaiji01.jpg

13年前に我が家にやってきたビワハイジ

赤いメンコもあったはずだが・・・どっかいっちゃった[emoji:e-330]

これがホンモノのビワハイジ(ダービー出走時)