チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

大晦日はやっぱり

年越しカウントダウンライブをやらなくなってもう何年になるかな。

バンドをやっていた頃は、毎年カウントダウンライブに出演してライブハウスで年を越すのが随分長いこと当たり前だった。

音楽活動をやっている以上、新年をライブハウスで迎える事は、自らの決意につながるものでもあり、年に一度しかないカウントダウンライブに出演する事こそ、ミュージシャン冥利に尽きるというものなのだ。

そのカウントダウンライブに出なくなって久しい。

ありがたい事に、いつもお世話になっている赤坂グラフィティさんからお誘いは毎年あったのだが、こちらの都合で出られない事が続いていた。

しかし・・・今年はついに・・・

カウントダウンライブ出演します!!!!!

やったー念願叶ったぞ!!!

今年も赤坂グラフィティさんからお誘いをいただきました。

今年こそは出ます!!!

っていってもグラフィティのカウントダウンは毎年お客さんとして観に行ってたんだけどね。

その度にステージの上にいない自分がもどかしかった。

やっぱりミュージシャンである以上はステージの上にいないとね~。

さあそしてその大晦日のステージに立つのは、なんと全世界初公開のユニットであります!!!

その名も・・・

杉並福寿会。

老人ホームのような名前のこのユニット、実はペーソス艦隊を始める前に準備していたユニットで、何度かリハを重ねて持ち曲も15曲近くあり、全米デビュー(気持ちは大きくな)寸前までいった幻のユニットなのです。

ペーカンのレパートリーとなった『横浜在住』『明日はどっちだ』『指』あたりの曲はそもそもはこの時に作ったものです。

この杉並福寿会、もう一人のメンバーを紹介します。

しゅとうじゅん。

かつて『Peal Mix』というお洒落なユニットで全米で(しつこい)活躍していた彼、実は俺の高校の同級生なのだ!

高校時代はRCサクセションコピーバンドなんかを一緒にやってたな~。

その後もなんやかんやと付き合いは続き、以前にanalersの前座でソロライブやった時にギターを弾いてくれたこともある。

その彼と作り上げる音の世界、ついに初お披露目です。

うぐぐ、初モノはキンチョーするぜ。

ステージの上でつぶらな瞳で子鹿のように震える俺を観に来てくれ。

そして一緒に新たな年を迎えよう!!!!!

GRAFFITI special presents ユクトシクルトシ 08-09

2008年12月31日(水) 赤坂グラフィティ

出演 クボフミト/Birth of life/marbledoor/ZUMA/杉並福寿会

[チェリー福田(ex:ペーソス艦隊)&しゅとうじゅん(ex:Peal Mix)] 

/KCOR   O.A: Graffiti Special Band

開場/開演 20:00/20:40  ※25:00終演予定

チケット料 前売\2,000/当日\2,500(1ドリンク別途)

※2000円の飲み放題チケットもあるよ!飲んべえの人には嬉しいね♪