チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

昔の写真大放出!

大掃除をしていたら、大昔に撮った写真のネガがまとまって出てきた。

中学生くらいから20代前半くらいまでの約900枚分。

これを何とかデジタル化できないものかと調べたら、ネガをスキャンしてCDRに焼いてくれるサービスが沢山あるのね。

早速ネガをごっそり送りつけて注文してみた。

戻ってきたら、さすがに保存状態が悪かったのでかなり退色しているものが多かったけど、それでもこうして実際に画像を見ると、当時の記憶がまざまざと甦ってくるね。

色合いなんかは画像処理である程度には復元できるしね。

素晴らしい事です,ほんと。

色々面白い写真があったので、これから折に触れアップしていきます。

当時の人達は覚悟するように。

もっと良く探せばたぶんまだまだ沢山出てくると思うので,これからの大掃除の進捗にご期待下さい!!!

まずは手始めに高校生の頃、西荻窪にあるライブハウス「アケタの店」(まだあるのかな?)に、どくとる梅津バンドを観に行った時に憧れの梅津和時さんと。

一緒に写っているのは当時やっていたバンド「肝臓病」(今思えばとんでもねー名前だな)のメンバー、坂川君と西山君。

ドラムのせきちゃんが写ってないのはなんでだろう・・・?

oldphoto001.jpg

そしてこれはやっぱりその頃の、肝臓病のスタジオ練習風景(たぶん)。

しっかしなんだってコヤツはスタジオの中で帽子かぶってコート着てるんだろうね???

oldphoto002.jpg