チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

携帯&相撲&スパマネトラジVol.16&17

去年の12月16日の日記に『ケータイがお得すぎるんだがだまされてる?』って書いた携帯電話の明細が届いたよ。

基本料金は最低コースの1,868円が更に50%割り引かれて934円。そこから更に一年間のキャンペーンで715円が引かれてなんと!驚きの基本料金219円は本当だった!!!

それにプラスされるのがEZ WINの300円と、強制的に入らされる安心サポート料300円。

通話料やパケット料金は全て無料通話料内で収まっているので、全て合計して今月の請求金額はなんと・・・・・

『825円』でした!!!これはスゴい!!!!!

これから一年間はこの料金なのだ。節約すればここまで出来るんだね。いかに今まで自分に必要のない無駄な金を払っていたかということだ。もっと早くにやっとけばよかったな~。

そして大相撲初場所

朝青龍がなんとここまで13戦全勝で優勝争いの単独トップ!

誰が場所前こんな事を予想しただろうか。

自他ともに認める朝青龍ファンの自分でもさすがにこれは予想していなかったよ、ゴメンな。

それにしても日本中を上げての総バッシングをものともせずに吹き飛ばしてのこの強さ。

近年これほど痛快で感動的な出来事があったであろうか?

ここまでももう充分に感動させてもらっているのだが、もし優勝なんかしちゃったらどうしよう・・・俺、泣いちゃうよ!!!

朝青龍自身も「絶対に見返してやる」という気持ちが強かっただろう。

俺が心配するのは、ボロボロな姿で去る事をよしとしない負けずぎらいの彼が、世間を見返した事で「どうだ!」と相撲界から去ってしまう事。

まさかそんなことはないとは信じたいが、お願いだから辞めるなんて言わないでくれ!

その姿をこれからもずっと見せてくれ!!!!!

そしてスーパーマァケットネットラジオ、Vol.16&17アップしました!

最近のスパマは、三声コーラス強化練習中。

その課題曲として、ビートルズの『Because』を完全コピーして日夜特訓しております。

昔から一度はやってみたかったんだ♪夢が叶いました。

ビーチボーイズだとハーモニーが複雑過ぎるのに加えて「四声五声は当たり前~!」だったりするので、ビートルズはシンプル且つ美しい三声としては最適なのだ。

これが出来たら次は『Sun king』かなぁ。他にも『This Boy』とか『Yes It Is』もあるしね。

ウヘヘヘヘ、完全な俺の趣味です。

今は単に練習の課題曲だけど、スパマメンバーなかなかいい感じで頑張っているので、いつかどこかでお聴かせできる機会があればいいなぁ。