チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

なかがわ&本日スパマLiveです

さあ、それにしても中川さんですよ。

一言で言うと「やっちゃった~」に尽きるな。

昔からこの人の弱点は酒だったもんな。突っつかれるポイントはココだけだった。

俺が最も評価している政治家の一人であり、実際にこのG7会議でもいい仕事をしていただけに、なおさら「なにやってんだよ~」と言いたい。

特に俺は自分が酒を飲まないので、酒で身を滅ぼす失敗は全く同情が出来ない。

いまだに後を絶たない痛ましい飲酒運転事故だって、飲酒に対する重大な意識が欠けているからであって、たとえば酒気帯び運転で免許剥奪、死亡事故を起こしたら問答無用で死刑!!!くらいに厳しくしてしまえば、誰もそんなリスクの大きい事をする人はいなくなって一発で解決できるはず。

「奈良漬けを食べたくらいで」なんてよく言われるけど、もしそうなったら運転をする前は奈良漬けを食べないように意識が徹底されればいいだけの話。

まあそれはともかく。

以前、朝日新聞NHKがタッグを組んで、事実を捏造してまで引きずり降ろそうとした安倍-中川ライン。

あれだけ大騒ぎして名誉を毀損しておいて結局デタラメでした、ってことになったにもかかわらず寡聞にしていまだにその時の謝罪を朝日新聞から聞いた記憶がない。

しかしその後首尾よく安倍総理を引きずり降ろし、ついには念願の中川氏の追い落としにまで成功し、何年も前から目の上のタンコブだった安倍-中川ラインの失脚に成功した朝日新聞は今頃祝杯をあげている事だろう。よかったね。

安倍さんの時はどう見てもマスコミに叩き潰された形で気の毒だったが、今度の場合は相手が手ぐすね引いて待っているところに自分から飛び込んでしまったわけで、その脇の甘さは情けないったらありゃしない。

この記者会見のただ一点のつまらん失点だけで、これまでの彼の残した多大な功績が一瞬で覆い隠されてしまう。

こうして本当に信念を持った政治家が次々と潰されていくんだな~。

まあこれは本人の責任だが。

しかしちょっと待ってくれ!

大事なのはこんなことよりG7会議の内容じゃないのか???

問題は、報道でこのG7の記者会見での醜態ばかりが延々と流し続けられる事。

しかしその肝心のG7の内容を知ってる日本国民はどれだけいるんだ?

この世界金融危機の中、この重要なG7会議で日本が果たした大きな役割。

これが正当に報道されているのだろうか?

国会を振り返ってもそうだ。

支持率が急落してしまった麻生総理。

しかし俺の目から見て、大きく支持できないのは定額給付金と国籍法改正くらいで、あとは大筋で堅実によくやっていると思うけどな。

まあ本当にやりたい事の半分も出来ていないとは思うが。

なのに話題になるのは政策の事よりも漢字の読み間違いなんていう下らんことばかり。

もちろん政治に対する一定の批判精神は大事ではあるが、それはそもそも政策や汚職に対してのこと。

それがまず何でもかんでも批判ありきになってしまっている。ただの揚げ足取りの人格叩きでしかない。

正当な手続きを持って選ばれた総理大臣に対する敬意というものが全く感じられない。

この金融危機の最中に、その中心で大車輪の働きをしていた中川氏の辞任はこの日本という国の国益から見て本当に痛恨事だ。

この未曾有の危機の中、真っ先に通さなければならない予算を、何かと理由を付けて審議拒否する野党はもういい加減にして欲しい。

日本国民全体の運命と国会の中の政局と一体どっちが大事なんだ。

自民党の中もこんな大事な時にゴタゴタが起きている。

「麻生さんでは選挙は戦えない」って言うけど、国民の生活よりも自分の選挙の方が大事だっていうのか!?

おまけにその麻生さんをついこないだ総裁に選んだのは君たち自民党議員じゃないか!!!

選んだからには責任を持って総裁をバックアップするのが本筋だ。

麻生さんも、定額給付金をやると決めたのなら、信念を持ってやり遂げて欲しい。

俺はこの件は支持できないけど、その信念は断固支持する。

それにしても中川さん、個人的には次代を担って欲しい最有力の政治家だったが、これで当分総理の座は遠のいたな・・・。

本当に残念!!!!!

0803jinken01.jpg

捲土重来。帰って来いよ!!!

さて、気分を変えて、本日スーパーマァケットライブやります!!!

そんなモヤモヤはスパマでぶっ飛ばせ!!!!!

場所はついにたどり着いたアイドルの聖地、四谷Live Inn Magic

2月21日(土)夜の部

開場/開演18:00/18:30

チケット3000円/3500円(別途D代500円)

今週のネットラジオはライブ告知動画でごわす。

動くスパマを見てやって♪