チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

カモミールとしいたけと私

ある日突然コーヒーが飲めなくなってしまった。

ここ最近仕事の締め切りに追われて、確かに摂取量は多かったかもしれない。

こんなことは大学の卒論と連日連夜に渡るバンドのレコーディングが重なって、一週間ほどほとんど眠れなかった中をスタジオでコーヒーをがぶ飲みしてしのいだ時以来だ。

あの時も卒論を提出した瞬間に、コーヒーが飲めなくなった。

匂いを嗅ぐのもいやになった。

それから数年間は全く飲まなかった記憶がある。

もともとコーヒーは特に好きでも嫌いでもなく、なんとなく他に飲むものがないからとりあえず飲む、って程度のものなのでさほど生活に支障はないのだが、とりあえず何か飲みたいって時にちょっと困っている。

日本茶は美味しいよね。

煎茶、ほうじ茶、玄米茶、夏は麦茶、何でも美味しいけど、続けて飲むにはちょっとキツイ。

かといって烏龍茶は全く美味いと思わない。

以前はこんな時こぶ茶などに走っていたけど、今回は家にたまたまあったカモミールティーを飲んでみた。

!!!!!

あれ?????

カモミールティーってこんなに美味しかったのか!?

正直今まで全く美味しいと思った事はないのだが、何か味覚が変化したのか、これは新発見だった。

目覚めてしまったみたい。

ティーバッグでこんなに美味しいんだからちゃんと煎れたらさぞかし美味しいんだろうと思って探してみたが、近所のスーパーには置いてなかったな。

その他ハーブ系にも目覚めてしまいそうだけど、ハーブは奥が深そうだからな~。

そしてもう一つ、忘れちゃいけないのがこれ。

shitakecha.jpg

しいたけ茶!!!

とある温泉宿の部屋に置いてあったんだけど、これがメチャメチャ美味い!!!!!

しいたけの香りと黒胡椒の絶妙な組み合わせがもータマラン。

一年分くらいどっさり大人買いしてしまいたいくらい。

お勧めです。

スパマネトラジVol.22アップしました~。