チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

鉄道博物館収蔵車両コレクション&スパマライブ告知動画

ファミリーマートでペットボトル飲料を買うと、『ファミリーマート限定 鉄道博物館収蔵車両 鉄道ヴィネットコレクション』が付いてくる!という情報を入手した。

これは揃えなければ!と思い、さっそくフルコンプしちゃっっっっっっった♪

中身はC57蒸気機関車、20系あさかぜ、481系ひばり、101系、そして0系新幹線の5種類。

どれも昭和を代表する俺の大好きな車両ばかりではないか!!!素晴らしい!!!!!

ヴィネットってのはジオラマを切り取ったようなもので、背景なんかもC57は雪景色、20系は夜景、481系は東北の山とトンネル、101系は高架と住宅地、0系は都会のビル、とそれぞれの特色を生かしてよく凝っている。

C57に至っては煙まで再現されている。

全てが遠近法でデザインされていて、正面から見るとちゃんと奥行きが感じられるようによくできてるな~。

famima1.jpg

famima2.jpg

さあそして明日はライブインマジックにてスパマライブです!

なんと昼の部!

野外以外で真っ昼間にライブやるなんて初めてだな~。

って俺がやるんじゃないけど。

昼の部とはいっても相手はグラビアアイドルや声優など強者揃い。

スパマも負けていられない!

3月8日(日)四谷ライブインマジック防衛庁正門前) 

<開場/開演>11:30/12:00 昼の部

<チケット>3000円/3500円(別途D代500円)

<出演>Ciao/meltea kiss/スーパーマァケット/VictollyeeLiberal Travel/BITTER SWEETZ/遠藤麻生/新田泉

ライブ告知動画アップしました~。

スパマ練習風景をどんぞ。