チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

10年てホントにひと昔?

さて、先日のスーパーマァケット商品開発部のお披露目ライブにお越しいただき、本当にありがとうございました!

詳しくは写真を見てもらうだけでも伝わると思うけど、本家スパマとはまたひと味もふた味も違うユニットが出来上がりました。

この商品開発部のライブは3月29日にも同じライブインマジックであるのでお楽しみに!!!

090318supama1.jpg

090318supama2.jpg

090318supama3.jpg

さてそのライブの楽屋にて。

この日は出演者が少ない事もあって、普段は居場所のない俺も楽屋でのんびりすることができた。

ライブインマジックというライブハウスの出演者は女の子ばかり、それも10代の子が多い。

この日の共演者には以前もご一緒した14歳の遠藤麻生ちゃんが一緒。

少しでも顔見知りがいるとスパマのみんなも安心するよね。

それにしても俺は普段中学生の女の子と話す機会なんてまず100%SOかもね、いやないかもねってわけで、一体何語で喋っていいのかすらわからなくなる。

たまたまリハーサルで他の出演者が歌っていた曲が「これなんだっけ?」って話になり、どうやらプッチモニの曲らしい。

そこで思い切って麻生ちゃんに「プッチモニって知ってる?」って聞いてみたら、「え?知りません♪」だって。

うはぁぁぁぁぁ~そうか~!!!プッチモニってもう10年前の話なんだもんな~。俺にとってはつい昨日のような気がするが彼女にとって10年前っていったらまだ4歳だもんな~。

・・・・・・・・・。

時の流れってすごいっす。

とはいえ、彼女のリハーサルの番になったら、何と彼女は聖子ちゃんの『天国のキッス』を歌っているではないか!?

それもあの『聖子節』をしっかりと忠実に。

プッチモニを知らないのに何故聖子ちゃんを???

と思ってリハを終えて戻って来た彼女に「なんでこの曲知ってるの?」って聞いてみたら、

「あ、お母さんが♪」

な、なるほどぉぉぉぉぉ~そぉぉぉでしたか。

そうなんです。

14歳つったらもう自分にとっては立派な娘の年齢ですよねあはは。

ところでこの日は俺は体調が最悪で皆さんに多大なご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

胃腸が全く消化の働きを拒絶してしまって、途中湯豆腐なら食べれるかと思って食べてみたが全く受付けず、結局実質丸三日間何も食べられなかった。

もうほぼ治ったんだけど、症状としては2年前のこの時と全く一緒。

http://ongakubakufu.blog21.fc2.com/blog-entry-681.html

この時は一週間全く食べられなかったので、それに比べたら今回はまだ軽くて済んだが、とにかくひどい膨満感で、腹がまるで妊婦さんのようにポッコリ膨れてしまって横になる事すら出来ないのは辛かった。妊婦さんのご苦労がよく理解できました。

皆さんもくれぐれも食べ過ぎにはご注意を。(←原因はそれかよ!)

前回の時は一週間食べないで5kg体重が減った。

今回は三日間なのでそこまではいかなくてもかなり痩せたであろう、とほくそ笑みながら体重計に乗ってみたら、・・・あれ?、以前と全く変わってなかった・・・。

てーことはいったいどんだけ暴食したんだ!!!???

これを機に謹んでダイエットいたします。

090318supama4.jpg

090318supama5.jpg

090318supama6.jpg

スパマネットラジオVol.25アップしました。