チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

世間に追いつけ!

遅ればせながらWBCですよ。

最後の最後までこれほどのドラマを用意してくれるとは皆さん本当に役者です。

特にあれほど不振のどん底に喘いでいたイチローが最後の最後に決めてくれるとは!

この男は本当にスゴいね。

あの一塁が空いている場面で、相手としたら歩かせてもいいという気持ちで投げて来たボール球を何球もファールで粘ったあの集中力が決め手だったね。

しかしそれ以外にも最近野球を見なくなった俺に、「日本の野球選手ってみんなスゴイな!」と思わせてくれた。本当にみんな頼もしかった。

という俺は、イチローがメジャーに行って以来全く日本のプロ野球に関心を失ってしまって、こんな時くらいしか野球を見ないにわかで誠に申し訳ないのだが、やっぱり日本人として国際大会は別!

子供の頃から野球は好きではあったが、特に好きな球団があるわけではなく、好きな選手を応援していた。

見ていた頃の最後に好きだったのがイチロー、野茂、佐々木、伊良部あたり。

それがみんなあっち行っちゃったんだもんな~。

しかしそんな俺のような者に、今の日本の野球選手はこんなにスゴい奴らが沢山居るんだと気付かせてくれたこの大会の意義は、日本のプロ野球界にとってもとても大きいと思う。

やっぱり彼らが普段どんな活躍をしているのか気になるってもんだよね。

イチローがメジャーに行って以降に出て来た選手はほとんど知らなかったんだけど、内川、青木、片岡等々素晴らしい選手が沢山居るんだね。

特に内川ってのは大したもんだ。

あの決勝戦二塁打を潰したプレーは鳥肌もんだった。

あとはなによりピッチャーがみんな安定感があって惚れ惚れした。

岩隈、杉内なんかは全く打たれる気がしなかった。

去年21勝もしていたのか!?そいつはすげーや!!!

さて、そんなわけで今回は初戦から全ての日本戦をチェックすることができた。

例によってリアルタイム、もしくは数時間遅れのほぼリアルタイムで応援した試合は不敗神話はまだ続いている・・・気がする。

それにしても外に出ている時には結果を知らないようにするのが大変だった。

うっかり電車の中のモニタなんかも見れないもんね。

案の定、スパマのライブの日にあった韓国戦は、うっかりライブハウスでの会話で結果を知ってしまったので負けてしまった。

それにしても試合中から『侍ジャパン侍ジャパン』の連呼ってなんかこしょばいね。

『日本』じゃダメなの???

この期間中はWBCが最優先だったので、大相撲春場所も三日遅れで見ているありさま。ごめんよ朝青龍!!!

今どうなってるのかな~?

うっかりネットニュースも見れないので世の中の動きにも全くついていけてない。

非婚同盟』なんて何日もたまってしまっている。

まああれは風間トオルが死んでからというもの一気につまらなくなってしまったのでどーでもいいのだが。

それにしても由起子ムカツクな~。

ヒロインに全く感情移入することが出来ないってのはこの枠ではよくあるんだけどね。

噂ではもう第三部に入っているらしいのだがはてさて。

ef81.jpg

今度はローソン限定のブルートレイン牽引機関車だって。

DD51が欲しかったんだけどなかったのでとりあえずEF81日本海

しか~し!今回は缶コーヒー二本セットに一個なのだ。

全部で6種類あるので揃えるには12本買わねばならん。

今コーヒー飲めないってのに一体どーせいっちゅーねん!!!!!