チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

桜花賞&高松宮記念反省会

さあついに今年もこの季節がやってまいりました!

クラシックシーズン開幕、初戦は桜花賞!!

今年のクラシックは久しぶりに牡馬も牝馬もワクワクするね。

牡馬は三強の争い。クラシックは三強がしのぎを削るのが一番面白い!

そして牝馬は何といってもブエナビスタの三冠なるか!?

ブエナビスタ

俺の最も愛した馬、ビワハイジの娘だ!!!

本当に毎年いい仔を出してくれるまさしく名牝。

これまでアドマイヤジャパンアドマイヤオーラといった兄ちゃんたちが惜しい所まではいくもののなし得なかったG1勝利を暮れの阪神JFであっさりと成し遂げてくれた。

それどころかこれまで見たことのないような圧倒的なその強さで、今から三冠が確実視されるほど。

こんなに嬉しいことはない。

しかしこの血統は脚元が弱いので、故障だけが心配だ。

兄二頭もみな脚元をやられて涙を飲んでいる。

なんとか秋まで無事に行って欲しい。

さあそして三冠のまず一冠目桜花賞は、単勝オッズ1倍台と勝って当たり前の雰囲気。

んーまあ確かにこの馬に勝てるような馬が見当たらないんだよな~。

何の不利も無くまともに走ってくれさえすれば勝てるだろう。

問題は二着さがし。

本当にむずかしい!!!

クイーンCを勝ったディアジーナがいれば不動の対抗だったのだが、オークス狙いで回避してしまった。

なのでこういうレースはまともな予想をしてもつまらない。

あれ?二番人気はサクラミモザかと思ったのだが、意外に人気になってないのね。

というわけで対抗は○イナズマアマリリス!!!

あのファンタジーSの脚は忘れられない。

そして▲ヴィーヴァヴォドカ!!!

村田一誠だよ!!!

コイツの逃げは要注意だ。

9
ブエナビスタいざ三冠ロードへ!!!
12
イナズマアマリリス人気落ち過ぎだろ。
15
ヴィーヴァヴォドカ逃げろムラっち!!!
1
ダノンベルベール超堅実派。
7
サクラミモザ切ろうと思ってたが意外に人気がないので。

そして前回の高松宮記念

勝ったのは悲願のG1初勝利ローレルゲレイロ!!!

スリープレスナイトはさすがの強さを見せたが、休み明けがたたって負けて強しの二着。

さて結果です。

さて結果です。

スリープレスナイト → 2 着 ★

ローレルゲレイロ  → 1 着 ☆

アーバニティ    →14着

ファイングレイン  →17着

ビービーガルダン  →16着