チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

皐月賞&本日スパマライブ!!!

さーやってまいりました皐月賞

今年の牡馬クラシック戦線は面白い。

古くはナリタタイシンウイニングチケットビワハヤヒデ、そしてセイウンスカイスペシャルウィークキングヘイロー、それからテイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロード等々・・・クラシックは三強並び立つ争いが一番盛り上がる。

今年も現時点で久しぶりに三強といえる争いが見えて来た。

四戦無敗ロジユニヴァース・あのフサイチコンコルドの弟アンライバルド・そして武豊が惚れ込むリーチザクラウンのいずれも強力な三頭が揃った。

しかもそれぞれ前哨戦が弥生賞スプリングSきさらぎ賞と、別路線から本番に駒を進めて来たのが面白い。

直接対決はリーチザクラウンがそれぞれに破れており、ロジユニヴァースアンライバルドは初対決。

これまでの対決ではリーチザクラウンが少し見劣るが、3歳のこの時期、馬の成長力は計り知れないのであまり参考にはならないかもしれない。

こんなに役者が揃ってワクワクするクラシックは久しぶりだ。

本命はやっぱり◎ロジユニヴァース

この馬はもの凄く強い。三強と言えども一つ抜けていると思う。

何の不利も無ければ勝つのはこの馬だろう。

対抗もまともなら三強から、となるところだが、それではつまらないので思い切って○フィフスペトル

いや、この馬も三強に負けず劣らず強いよ!

週刊Gallopの誌上パドックでの写真にはビビった。

スゲー馬体だ!!!

こんだけ筋肉モリモリだと2000mという距離がちと心配だが、そこは鞍上アンカツの腕とこの馬の能力でカバーしてくれるはず。

▲は強さの底が知れない感のあるアンライバルド

リーチザクラウンはここまでを見る限りでは一歩まだ足りない感じ。

ダービーでは俄然浮上してくるだろうが。

先行馬がかなり引っ張る事が予想されるので、追い込み馬の一発に注目してみたいね。

1
ロジユニヴァース現時点での完成度はNo.1!!!
12
フィフスペトル行け!アンカツ!!!
16
アンライバルド血統はピカイチ!!!
7
ナカヤマフェスタ 休み明けだが恐い存在。
15
セイウンワンダーキッチリ絞って来た二歳チャンプ。
18
リーチザクラウンやっぱ外せないかね。

先週の桜花賞の反省会もやっておこう。

ブエナビスタ強ぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇっぇええ!!!!!

直線入った時に前が塞がったときはダメかと思ったが、アンカツは慌てず騒がず外に出し、まるで口笛でも吹いているかのように大外をぶっ飛んできた!!!

2着のレッドディザイアも強いな~。

オークスではこの二頭にディアジーナを加えた三強でますます面白い!!!

さて結果です。

ブエナビスタ    → 1 着 ☆

イナズマアマリリス → 16着

ヴィーヴァヴォドカ →12着

△ ダノンベルベール  → 8 着

△ サクラミモザ    →10着

さあそして本日4月19日(日)は新宿ClubFusionにてスーパーマァケット三人によるライブです!

新宿発情、じゃねえや、初上陸のスパマ!!

最近ハモリも安定感が出てきて、MCはどこまでも暴走機関車のスパマをどうぞお楽しみに!!!

新宿ClubFusion

開場/16:00

スパマの出番は18:15頃の予定。

supamayasukuni01.jpg

靖国神社にて