チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

国防アイドル誕生!

なんとあの防衛省に行って来た!!!

boeisho01.jpg

↑これがあの三島由紀夫の立ったバルコニー!

「俺は四年待ったんだ。諸君は武士だろう」ですよ!!!

最近、防衛省内部の方と懇意にさせていただく機会があり、その時に「航空祭毎年行ってます」「家のカレンダーはF15です」などと、自衛隊に対する愛を語ったところ、なんとぉぉぉ!

スーパーマァケットを防衛省に案内していただけることになった!!!

もちろん目的はスパマのPRであるが、当然一番盛り上がっていたのは他でもない俺である。

なにしろここ防衛省は、こんな話が降ってわくずっと以前から、個人的に見学ツアーを申し込もうと何度も計画をしていたくらい興味のある場所。

当日は月末の修羅場真っ最中でほとんど寝ないで行く状態だったのだが、この日のためにわざわざ住基カードまで作って楽しみにしていた。

いざ中に入ってみると、当たり前と言えば当たり前なのだが、普通に皆さん階級章の付いた制服で働いているのがなんだか改めてカルチャーショック。

とはいえ全く堅苦しい感じはなく、皆さんとても気さくで礼儀正しい。

あくまで目的はスパマのPRであるため、広報や新聞社など何カ所も担当者の方との挨拶の席をわざわざセッティングしていただいた。

どの席でもとても温かく迎えていただき、スパマ一同感謝感激です。

boeisho02.jpg

boeisho03.jpg

boeisho04.jpg

boeisho06.jpg

これをきっかけに、今後自衛隊関係のイベントに出させていただけたらいいな~♪くらいに思っていたのだが、なんといきなり今週末の日曜日のイベント出演がトントン拍子に決まってしまった!!!

あまりの早業にこっちがビックリ。

こんなありがたい話はないので、もちろんOKさせていただきました。

詳しくはまたレポートします。

その他にも、実際に去年イラクに派遣されていた隊員の方から色んな楽しくも貴重なお話を聞けたりして、とても楽しい防衛省訪問となりました。

自衛隊の皆さんは、国のために一旦緩急あれば我が身を投げ出して国民を守ってくれる最も尊敬すべき方々。

本来最大限の敬意を持ってしかるべきな筈なのに、必ずしも我が国においては全面的にそうともいえない部分もある事も事実。

実際俺も10代の頃には、変な教育を受けて来たおかげで自衛隊にはアレルギーがあった。

もちろん今はそんなことはない。

そんな尊敬すべき自衛隊の活動を国民に知ってもらうためなら、微力ではありますがスパマは喜んでお力になりたい。

今回ご案内していただき,本当にありがとうございました。

そしてスパマを温かく迎えていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

これからはスパマは『国防アイドル』への道を歩んで行く事になりそうだ。

boeisho05.jpg

↑すっかりくつろぐスパマ

さあそして防衛省訪問の後は、真向かいにあるライブインマジックでのライブ!!!

毎回ライブではその度に反省点があり、今回は前回の反省点を踏まえてしっかりその点は克服出来た。

そしてもちろんそのかわり今回も新たな反省点が生まれる。

それを次回にまたしっかりと克服することで、そうして毎回毎回失敗をしながら成長して行く。

それがライブ。

まさにライブはその時限り。生き物です。

その成長を見て行くのが楽しい。

皆さんもどうぞ一緒にスパマの成長を毎回楽しみにしていて下さい。

boeisho07.jpg

boeisho08.jpg

↑終了後ゆかりんをいぢめる夢唯。

(ウソだよ!)