チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

内閣総理大臣来る

いよいよ選挙が始まった。

書きたい事は沢山あるのだが、公職選挙法に引っかからないように気をつけて書かねばならない。

早いとこ何とかしてくれ!この時代遅れの法律!!

言いたい事も言えないこんな世の中じゃまるでPOISONじゃないか!

個人名や政党名を挙げて投票を促したり応援したりするのはマズイらしいので、今回は単なる『日記』として、とある一日に自分の周りにあった出来事を淡々と記す。

それなら別にいいんだろ?

なので若干不自然な文章になっておりますがご容赦下さい。

そう、内閣総理大臣麻生太郎がやってきたのだヤァヤァヤァ!

しかも、スパマがいつも川口でお世話になっている新藤義孝さんの応援に来てくれたのだ!!

これは何が何でも見に行くしかないだろう!!!

ちょっと早めに会場の駅前広場に着いたのだが、もうすごい人だかりになっていた。

いつもスパマが路上ライブをやっているデッキ上にも鈴なりの人だかり。

今回は思う所あって、俺は家から自前の日の丸の旗を持って行った。

これを振るのは勇気がいるかな?と思ったが、周りを見渡すと、日の丸の小旗を持った人が沢山いる。

ちょっと一安心。これなら思い切って振れるぞ。

一足早く始まった新藤さんの演説中にいよいよ総理到着。

車で来るのかと思っていたら、なんと大宮から京浜東北線に乗ってきたらしい。

それで駅のホームにまで警官が配備されていたのか。

090821asotaro1.jpg

日の丸の海に迎えられて麻生総理登場。

もちろん俺もあらん限りの力で思いっきり振った。

日頃日の丸を部屋には飾っているが振る事なんて滅多にないので、ここぞとばかりに思い切り振れるのがとても気持ちがいい。

090821asotaro2.jpg

内閣総理大臣麻生太郎

090821asotaro3.jpg

090821asotaro4.jpg

090821asotaro5.jpg

090821asotaro6.jpg

↑麻生さんいろいろ

麻生さんの演説の内容について書くとまた色々面倒なことになりそうなので控えるが、逆風にもめげず、力強いものだったということだけ書いておく。

090821asotaro7.jpg

090821asotaro8.jpg

↑麻生さんカワエエ♪

ずっと会いたかった麻生総理。

現職のうちに見られて本当によかった。

今まで生で見た総理(経験者)は、小泉さん、安倍さん、そして麻生さんで三人目。

(福田さんは興味がなかった)

鳩山さんも生で見た事あるので、もしかしたら4人目ということになるのかもしれない。

ああ、そういえば大昔、細川政権の時に国会に代表質問を見に行ったっけ。

なので細川総理もこの目で見てます。これ結構貴重かも。

あの頃は『政権交代』に期待して夢を見ていたんだよな・・・(遠い目)。

新藤さん、麻生さんを呼んでくれてありがとう!

選挙頑張って!・・・とはここでは口が裂けても言えない所がツライとこだな。

ったく面倒くさい法律だ。

演説終了後、総理は下に降りてきて観衆と握手を始めた。

途端に群衆はヒートアップして総理の方めがけて押すな押すなの大混乱。

俺は結構前の方にいたのでそちらには行かず、いいポジションをキープして総理が来るのを待ち構えた。

案の定総理は段々こちらに近づいてくる!

よーしあと3mで手が届く!!!

・・・・・しかしそこでSPからストップが入って終了。

総理は満面の笑みを浮かべて手を振って車に乗ってしまった。

うーむ残念!!!

さあ、選挙行ぐべ。(単に選挙権の行使を呼びかけているだけです)

cherrizumi.jpg