チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

チョコレート電車

さてそのレコーディングの帰り。

山手線のホームで列車を待っていたら・・・!!!???

見慣れぬ電車が飛び込んできた!!!

こ、これは!!!!!

山手線命名100周年の復刻塗装車両でわないかぁぁぁ!!!!!!!

噂には聞いていたが、つい何日か前に走り始めたばかりだし、あまたの山手線の車両の中でたった一編成しかないので、余程の事がない限り巡り会う事はないと思っていた超レア車両だ。

それがたまたま待っていたらやってきたのだ!!!!!

これは余程日頃の行いがいいんだろう。

うん,そうにきまっている

コンセプトとしては命名百周年という事で、かつて山手線を走っていたモハ30などの旧型国電の茶色の塗装を現代に再現した、ということらしい。

チョコレート色ということで、明治チョコレートとタイアップしている。

しかし実際見てみると、昔の103系ならいざしらずE231系でこの色となると、正直レトロという感じは全くせず、阪急電車のできそこないといった雰囲気でどこかオシャレなイメージ。

でもJR東のその心意気やよし!としたい。 したい。

実際この見慣れない電車がホームに入ってきた時のインパクトはすごいものがある。

特に利用者の多い山手線なので、普段鉄道に興味のない人たちにも充分アピールできるもんね。

この電車は12月4日まで運行されるそうです。

それまでにこの電車に巡り会えるか運試しをしてみてはいかが?