チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

秋華賞

さあついにこの日がやってきた!

本日は秋華賞

そう、ブエナビスタの三冠が掛かるレースである。

何度も言うが、俺が今までで一番好きだったビワハイジ

その娘のブエナビスタが、まさか三冠馬になろうとしているなんて・・・。

13年前は想像だにしなかった。

しかとその歴史的瞬間をこの目で見届けよう。

biwahaiji.jpeg

ブエナビスタの母ビワハイジ(96年ダービー出走時)

◎はもちろんのブエナビスタ

しかし、今回のレースに限っては正直死角も多い。

直線の短い京都内回りコースでいつものような競馬をして果たして届くのか?

これが最大のキネーン、じゃなくて懸念。

他の馬も夏を越して力をつけている。

春ほどの力の差はなくなっているのではないか。

対抗の筆頭はもちろん○レッドディザイア

彼女がブエナビスタに勝てるとしたらここしかないだろう。

最大のチャンスである。

3
ブエナビスタさあ歴史的三冠馬へ!!!
5
レッドディザイア悲願を果たすのはここしかない。
12
ブロードストリート春の実力馬が更に力をつけてきた。
6
ヴィーヴァヴォドカこの馬が残る展開だとブエナは厳しい。
7
ダイアナバローズ地味だが夏を越えて力をつけた。
8
ラインドリーム夏の上がり馬といえばこの馬か。

そして前回のスプリンターズステークス

勝ったのは春夏スプリント連覇のローレルゲレイロ

これで今年の最優秀短距離馬は確定だろう。

地味ながらも堅実な馬だ。

数センチ差で涙を飲んだビービーガルダンは惜しかった!

しかしながら、ローレルゲレイロには何の文句もないが、もしここにスリープレスナイトが出ていたならば、ローレルゲレイロビービーガルダンの激しいつばぜり合いの三馬身前にいただろうとどうしても想像してしまう。

さて結果です。

ビービーガルダン  → 2 着 ★

グランプリエンゼル →13着

アルティマトゥーレ → 5 着

キンシャサノキセキ →12着