チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

エリザベス女王杯

さあ本日は牝馬女王決定戦エリザベス女王杯

何といっても今年の話題は3歳馬。

もちろん中心は秋華賞で惜しくも三冠を逃した◎ブエナビスタ

秋華賞では直線が短いコースの不安が的中してしまったが、今回は外回りコースで直線が長くなり、ここは確勝。

宿敵レッドディザイアもいない。

余程の事がない限り勝負になるだろう。

対抗は同じ三歳馬のブロードストリート

秋華賞では不利がありながら最後の脚は際立っていた。

とはいえブエナビスタに余程の事がない限り勝ち切るまでは難しいか。

古馬ではここに来ての調子を重視して▲メイショウベルーガ

このレースは格よりも調子が重視される。

カワカミプリンセスは心情的に頑張って欲しいが、近走からは多くを望むのは酷か。

16
ブエナビスタ秋華賞の雪辱を。
12
ブロードストリート力をつけている。
2
メイショウベルーガ上がり馬の勢い。池添行け!
8
カワカミプリンセス心情的には一番頑張って欲しい。
9
ブラボーデイジーこの馬強いと思うぞ。ハマれば一発もある。
14
ニシノブルームーン堅実な馬。ここでも崩れない。
17
ムードインディゴ前走はハマった感はあったが強かった。只今絶好調。

そして先週の天皇賞

ついにカンパニーが8歳にして悲願の初G1制覇!やった!!!

横山典は本当に上手い!

あのウォッカを堂々と下した強さは本物。

2着のスクリーンヒーローはこの季節強いな。

これでジャパンカップの超有力な一頭となった。

ウォッカは、まあいつもくらいには走っている。

他に強い馬がいたってだけで,さほど力が落ちているわけではないと思う。

ドリームジャーニーはやっぱり左回りがいかんのかな?

JC回避で有馬直行か?

さて結果です。

ドリームジャーニー → 6 着

○ カンパニー     → 1 着 ☆

ウオッカ      → 3 着

△ シンゲン      → 5 着

ヤマニンキングリー → 7 着

アサクサキングス  →18着