チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

スパマ in さいたまスーパーアリーナ!

スーパーマァケットがついにさいたまスーパーアリーナのステージに立ったよ!!!

いや~ついにこの日が来ようとは・・・。

感慨無量であります。

まだまだ未熟なスパマをこんな大きなステージに導いてくれた池の平温泉スキー場はじめ関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!!

それにしてもスーパーアリーナですよ!

信じられないね。

俺がバンドをやってる頃、もしスーパーアリーナでライブ!なんて話があったら(いやないけどさ)、考えただけでもうプレッシャーに押しつぶされて何日も前から眠れず、当日現場でしょんべんチビッちゃってたと思うけど、スパマの二人はいつもと変わらず、いとも平然とのびのび堂々としていたのが本当にすごいと思う。

まあ実はこっそりちびってたのかもしれないけどさ

それかもしかして、さいたまスーパーアリーナでライブをやるという事がいかにとてつもないことかを、もう一つ実感してなかったのかもしれない。

それはそれでまたすごい事だけどね。

今はがむしゃら一生懸命でいいんです。

何年か経ってこの時の事を振り返った時に、改めて震えが来るのかもね。

091206arena1.jpg

↑スーパーアリーナだ!!!

091206arena2.jpg

↑会場に駆けつけてくれたいけべいと一緒に『いけべいのうた』を歌ったよ♪

091206arena3.jpg

↑いけべいは池の平温泉スキー場のマスコットキャラ

091206arena4.jpg

↑池の平のブースでもスパマは大活躍

ステージはプレッシャーもどこ吹く風、いつもと変わらずスパマワールド全開だった。

親の欲目かもしれないけれど、その他のメジャーアーティストの皆さんにも全然負けてなかったよ!

終わってからメンバー二人が言ってたけど、「お客さんがみんなニコニコしてくれるのが嬉しい」って。

そう、それがスパマの素晴らしさなんだよ!

見る人みんなを楽しい気持ちにさせる、これって中々出来るもんじゃない。

この日この場にいた人たちみんなに、スパマは大きな印象を残したと思う。

みんな家に帰って一度はスパマのステージを思い出したと思う。

みんなの記憶の片隅に間違いなくスパマは残った。

それも楽しい思い出となって。

こうなったらこの次にどこかで見た時に「あ!あの時アリーナで見た人達だ!!」って確実に思い出してもらえるんだ。

この日色んな人たちに「スパマは個性的だ」と言われた。

先日の越谷・入間でご一緒したスキー場の方々が、皆さん歌と振りを覚えていてくれたのには感激した。

それだけキャッチーだってことだよね♪

二人のキャラももちろんだけど、主催のNACK5関係にはさすがに音楽が分かる人が多くて、そんな耳の肥えた人達に楽曲の事をこうして褒められるのは何より嬉しいものだ。

ステージを降りてもスパマは人気者。

あちこちで人に囲まれる。

これは本当に二人の人柄の賜物。

スパマ、

いいぞ。

会う人会う人みんなに愛されるスパマ。

実は俺が一番のファンだけどな。

この日もスパマは沢山の人に出会いました。

たくさんの人の優しさに出会い、それに応えるスパマ。

これからますますスパマの世界は広がっていきます。

ゆかりん、夢唯、この日のことはしっかりと忘れるな。

君たちはこれからはスーパーアリーナアーティストだということを自覚して、それを何より大きな自信に変えて羽ばたいていって欲しい。

君たちの未来はすぐそこに、ある。

091206arena5.jpg

091206arena6.jpg

この日の模様は、

NACK5(79.5MHz)『Oh!JaMa』

☆毎週月~木曜日23:15~23:30

http://www.nack5.co.jp/timetable/program73.shtml

この番組の今週どこかで流れるから毎日欠かさずチェックしてね!!!