チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

阪神JF

さあ本日は阪神ジュベナイルなトトメスフィリーズ(毎年言ってる)。

全G1レースの中で最もわからんちんこちゃんなレースなので、まともに予想しても意味がない。

なのでこういう時は自分の気になった馬で。

アパパネ

前走の赤松賞はすごかった。

個人的にはウオッカ並のインパクトを感じたくらいの凄まじい勝ちっぷり。

来年のクラシックはこの馬で決まった!

当然ここも一番人気・・・と思ったら、あら?そうでもないのね。

レース後「モノが違う!」と大絶賛していたエビショー久々のG1勝利待ってるよ!!!

○は小倉を勝ち上がってきたジュエルオブナイル

本来なら小倉組は黙って切り、なのだが、何といってもこの馬、俺の好きだったデュランダル産駒だ!

人気になっているのが後方から行く馬が多いので、牽制し合って前残りというのは充分に考えられるパターン。

三浦皇成初G1制覇なるか!?

ラナンキュラスはあのファレノプシス産駒!

とまあこんな感じで自分の気になる馬だけをシンプルに。

18
アパパネこれは大物!
2
ジュエルオブナイル逃げ残れ!
7
ラナンキュラス最後は血統。
6
アニメイトバイオ牡馬に混じって好走した経験は生きる。
15
ベストクルーズ上り調子。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週のJCダート

エスポワールシチー強えぇ!!!!!

驚異の圧勝劇だった。

これから当分はダート界はこの馬の天下が続くだろう。

カネヒキリが戻ってきても今のこの馬には勝てないんじゃないか?

それくらい強かった。

来年はいよいよドバイに挑戦するらしい。

テツゾーもタップダンスシチーのリベンジを誓っている事だろう。

是非頑張って欲しい!!!

それにしても去年のJC馬スクリーンヒーロー宝塚記念エイシンデピュティの相次ぐ引退。

う~ん、寂しくなるねぇ・・・。

どちらもG1勝ちの後,更なる強さを証明できずじまいだったのが残念。

それでも有馬記念ブエナビスタドリームジャーニーマツリダゴッホがいるね♪

さて結果です。

エスポワールシチー → 1 着 ☆

ワンダーアキュート → 6 着

マコトスパルビエロ → 9 着

ヴァーミリアン   → 8 着

ワンダースピード  →15着