チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

歌謡夜話&今年も一年ありがとうございました

7th Floorでの『円山町歌謡夜話』スパマライブにお越しいただきましてありがとうございました。

約一年振りの7th Floor、やっぱりここはいいな~。

『歌謡夜話』は、俺がもう20年近くもお世話になっているHigh Bridgeさんの企画で、いつも時間をたっぷりとってやらせてもらっている。

今回もたっぷり40分ステージで、心ゆくまでスパマを楽しんでいただけたと思います。

0912297th01.jpg

0912297th02.jpg

今回のライブの目玉は、何といってもスパマ待望の新曲『Snow Mermaid』の初披露!

以前のようにたっぷり練習に時間を取ることができずに臨んだだけに、メンバー二人もかなりプレッシャーがあったと思うが、いやいや、初披露にしては充分素晴らしかったよ!

よく頑張った!!

それどころかこの曲、たぶん今後スパマの目玉曲になるぞ。

初披露でこれだけ「うわーいいわ!!!」って思ったんだもの、これから完成度を高めていったら間違いなくスパマを代表する曲になる。

実は俺は久しぶりにスパマのステージを見たのだが、その分今回たっぷり長いステージを久しぶりに客観的に楽しむことができた。

いやー、スパマ、すげーいいじゃん!

二人の唄が最近はとても安定してきたし、やり取りは笑えるし、振りも息が合ってきたし、まあ何よりもちろん楽曲は文句なしに素晴らしいけどな

本当にようやくなんとかここまで育ってくれました。

せっかくここまでのものが出来てきたんだから、これを何とか世に広めたいな~。

もちろんまだまだ未熟な点は多過ぎるけど、ようやくここから世に出す取っ掛かりの足場が出来た感じです。

来年はいよいよ勝負の年だな。

0912297th03.jpg

0912297th04.jpg

そんなスーパーマァケット、今年一年本当にお世話になりました。

スパマを温かく見守っていたいた方々に支えられた一年でした。

ライブに足を運んでいただいた方はもちろん、中々ライブに来られない遠方の方もネットを通じて温かいメッセージをいただいたことが、ゆかりん&夢唯はもちろん、ちゅ~☆と私チェリー福田の心の支えになりました。

そんなスパマが今年一年の感謝の気持ちを込めて今年最後のライブです!

12/31(木)  四ッ谷ライブインマジック

☆大晦日年越しLIVE☆ 開場17:00/開演17:30 

チケット予約3500/当日4000(ドリンク代500円)

スパマは第一部に出演します。17: 30~

スパマは来年がいよいよ勝負の年。

今後ともスパマをどうぞよろしくお願い致します。

そんなスパマから皆様へ今年一年の感謝の気持ちを込めてメッセージが届いています♪

スッピンでごめんね