チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

高松宮記念

さあいよいよ今年も春のG1シリーズがスタートです。

おっとその前に昨日のドバイ!

深夜トルコのネット配信サイトで観ていてコーフンした。

ブエナビスタ2着!惜しかった!!!

グロリアスノアローレルゲレイロ共に4着とよく頑張った!

レッドディザイアはちと残念だったが、日本に帰ってまたブエナビスタと宿命の対決を繰り広げて欲しい。

そして毎日杯では武豊騎乗ザタイキの衝撃的な落馬・・・。

リアルタイムで観ていて正直一瞬凍り付いた。

ザタイキは非常に残念なことになってしまったが、武豊は骨折はしたものの命に関わるようなことはなくて心からホッとした。

あの落ち方はかなりヤバかった。

ただ,突き刺さるように落ちるのではなくゴロゴロ何度も回転していったので衝撃が吸収されたんだろう。

さすがその辺の受け身は上手いと思った。

さすが武豊

今年はクラシックで有力馬が何頭も控えていて,それに乗れなくなってしまったのは残念だが、それもこれも命あってのもの。

怪我を治してまた元気な姿を見せて下さい!!!

さあそして本日は春のスプリント戦、高松宮記念

とはいえ・・・デュランダルスリープレスナイトといった花形ホースの引退でただでさえ層の薄い短距離戦線に加え、去年の短距離二冠馬ローレルゲレイロのドバイ遠征で、頭を抱えたくなるようなG2レベルのショボメンツ。

このメンツなら文句なしにこれまであと一歩でG1に届かなかった◎キンシャサノキセキの念願のG1奪取は叶ったようなもの。

対抗は充実一途の○エーシンフォワードで。

6
キンシャサノキセキ悲願のG1勝利へ!
16
エーシンフォワード充実一途。
17
ビービーガルダン実力馬が人気を落としておいしい。
2
アイルラヴァゲインこの馬も実力馬なのに人気落ち過ぎ。
3
アルティマトゥーレノリさんの手で有終の美を!やっぱり外せない。
9
ファイングレインかつてのチャンピオンが長いスランプを脱した雰囲気。
15
プレミアムボックスこの馬もこの路線では安定株。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして遅くなったがフェブラリーS

エスポワールシチー強い!強過ぎる!!!

さて結果です。

エスポワールシチー → 1 着 ☆

サクセスブロッケン → 3 着

レッドスパーダ   →12着

△ ケイアイテンジン  → 4 着

△ スーニ       → 9 着

ミリオンディスク  →11着

ワイルドワンダー  →13着