チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

皐月賞

さあいよいよ今日は今年の牡馬クラシック第一冠目皐月賞

今年は弥生賞を勝ったヴィクトワールピサと二歳チャンピオンローズキングダムの二強ムード。

確かにヴィクトワールピサは強い!

まずは大崩れがなさそうに見える。

ローズキングダムもトライアルでは負けたものの、まだまだ評価を落とすわけにはいかない。

しかし中々そうはいかずにあっという馬が勝ってしまうのが皐月賞

おまけにこの数日間降り続いた雨と雪。

昨日今日は晴れたものの、大幅な回復は見込めなさそう。

なので今年はちょっとひねってみよう。

本命は◎ネオヴァンドーム

クラシックの登竜門きさらぎ賞を勝ったにもかかわらず、異常なまでの人気のなさ。

確かに今年は食指をそそられる馬が多いので、その中では盲点になっているのだろう。

おまけに鞍上はアンカツである。これは狙わずにはいられない。

対抗は安定感を買って○エイシンアポロン

ヒルノダムールはこれまでの臨戦過程が実は最もレベルが高いのではないか?

ヴィクトワールピサはもちろん外せない。

リルダヴァルは怖いけれどダービーで狙いたいところ。

4
ネオヴァンドーム未知の魅力に溢れている。
12
エイシンアポロン安定感はピカイチ。
16
ヒルノダムール勝っても全く不思議はない。
5
ローズキングダムやっぱり外せない。
10
シャイン是非とも応援したいメイショウドトウ産駒。
13
ヴィクトワールピサやっぱり一番強いのはこの馬かな。
14
レーヴドリアン必ず大外を突っ込んでくるのはこの馬。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週の桜花賞

アパパネやっぱり強かった!!!

オークスももちろん本命といきたいところだが注目はショウリュウムーン

再三前が詰まる不利がありながら直線突っ込んできた。

まともならば突き抜けていたかも。

是非ともこれはオークスで狙ってみたいね。

しかしあれほどチューリップ賞はレベルが高いと言っておきながら、三着に入ったエーシンリターンズの存在すっかり忘れてたよ!

さて結果です。

今回は結構優秀かも。

アパパネ      → 1 着 ☆

ショウリュウムーン → 4 着

オウケンサクラ   → 2 着 ★

アプリコットフィズ → 5 着

△ ギンザボナンザ   → 7 着

アニメイトバイオ  → 8 着

コスモネモシン   → 9 着