チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

天皇賞

さあ本日は天皇賞

しかし・・・このメンツは近年稀に見る低レベル。

まずここに出てきていたらまず人気の筆頭になるであろう一昨年の菊花賞オウケンブルースリが休養中、毎年人気になる去年の菊花賞スリーロールスは故障引退。

とあいえまあしかし不動の本命グランプリホースドリームジャーニーがいるではないか、これとホクトスルタンナムラクレセントという好きな馬三頭セットで出るからいいじゃないか、と思っていたらなんと!

直前になってドリームジャーニー回避!!!

おまけにホクトスルタンまでもが除外になってしまった・・・。

こうなるともうマイネルキッツに勝って下さいと言わんばかりのレースになってしまったと思ったら・・・???

あれ!?意外に人気になってないのね。。。

これはいくら何でもナメられ過ぎではないか。

でも確かに絶大の信頼を置きにくいタイプの馬である事は確か。

というわけで要するに何が勝ってもおかしくない、ってことだ!

なので初志貫徹で好きな馬三頭で唯一残った◎ナムラクレセント

正直重賞も勝った事のない馬がいきなり天皇賞を勝てるとは考えづらいが、ここまで低レベルならばもう何が起きて、も不思議はない。

7
ナムラクレセントヤマニンセラフィム産駒がんばれ!
6
トウカイトリックこの道のプロ。エルコンドルパサー産駒応援。
16
マイネルキッツ実績では一頭抜けている。
10
テイエムアンコール勢いはNo.1。
13
ジャミールいよいよ今年本格化か?
14
メイショウベルーガ大外突っ込んでくるのはこの馬。
15
エアシェイディ安定感は随一。悲願のG1制覇なるか?

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週の皐月賞

ヴィクトワールピサ強い!

これはダービーでも不動の本命だろう。

…と思っていたら昨日の青葉賞で関東の秘密兵器ペルーサが圧勝!

これはダービーでのヴィクトワールピサとの対決が楽しみになった。

盛り上がるだろうね~♪

ここにヒルノダムールローズキングダムの巻き返し。

今年のダービーは面白そうだ!!!

それにしてもネオヴァンドームは全く競馬にならなかったな~。

いくら何でも負け過ぎ。

さて結果です。

ネオヴァンドーム  →17着

エイシンアポロン  →11着

ヒルノダムール   → 2 着 ★

ヴィクトワールピサ → 1 着 ☆

ローズキングダム  → 4 着

レーヴドリアン   → 9 着

△ シャイン      →16着