チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

優駿牝馬

さあ本日はオークス

今年の牝馬クラシックは百花繚乱のダービーとは違い、桜花賞後も特に新規勢力の台頭もなく、ほぼ桜花賞通りの勢力図が維持されたままと判断する。

本命も◎アパパネで全く問題なし。

距離不安が囁かれているようだが、この時期なら特に気にする必要はない。

人気が下がってかえっておいしい。

問題はこの雨だけか。

そして対抗は○ショウリュウムーン

しかし前売りでの一番人気には驚いた!

桜花賞での不利を受けても最後突っ込んできたあの脚を見たらオークスはこの馬,と思った人が沢山いるのは当然だ。

もちろん好勝負を期待。

あともほぼ桜花賞と同じ感じで問題なし。

17
アパパネ強い馬は強い。
4
ショウリュウムーン末脚が上手くハマるか。
6
オウケンサクラ逆転候補はこの馬。
1
コスモネモシン道悪も得意そうだし安定感を買う。
2
アグネスワルツ唯一まだ底を見せていないのが怖い。
13
アニメイトバイオ前走の負けだけではまだ見限れない。
15
エーシンリターンズ今度はこの馬は外しません。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週のヴィクトリアマイル

やった!ブエナビスタ強い!!!

ノリちゃんのインタビューでは実は調子はあまりよくなかったとの事。

それでも勝ってしまうんだから本当にこの馬は強い!!!

宝塚記念ではまたドリームジャーニーとの対決が見られるのが本当に楽しみだ。

ブラボーデイジーはレース前の落鉄が全てだな~。

おまけにレース中にも落鉄していたらしい。

その割には本当によく走ってると思う。

運がなかったね。

さて結果です。

ブエナビスタ    → 1 着 ☆

ブラボーデイジー  → 8 着

▲ ラドラーダ     →13着

ニシノブルームーン → 3 着

ブロードストリート → 5 着

アイアムカミノマゴ →10着

△ シセイカグヤ    →14着