チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

安田記念

さあ本日は安田記念

とはいえメンバーを見て…う~ん、、、これは本当にG1なのか???

G1勝ち馬がキャプテントゥーレただ一頭という何ともパッとしないメンツ。

一番人気はリーチザクラウン

まあ持っている力は一番である事は確かだが、いかんせんこの馬は信用が置けない。

あっさり勝つかもしれないが,大負けの危険をはらむリスクの高い人気馬。

この弱小メンツだったら久しぶりに香港馬に持っていかれちゃうんじゃないか?

というわけで◎フェローシップ

ビューティーフラッシュと迷ったがこちらの方がやや格上か?

対抗はやっぱり○スーパーホーネット

全盛期の調子さえ戻っていればこのメンバーなら本来負けるわけがない。

トライアンフマーチは心情的には一番好きな馬。

やはり東京コースでの実績が光る。

キャプテントゥーレはどうしても東京で勝つイメージがわかない。

14
フェローシップこういう時は香港。
9
スーパーホーネット問題は調子だけ。
15
トライアンフマーチキョウエイマーチ思い出すなぁ。
6
ファリダットビリーヴ思い出すなぁ。
10
ビューティーフラッシュスローで逃げれば残りそう。
13
マイネルファルケこの馬も同じく行った行ったで。
18
エーシンフォワードイマイチ人気になってないのね???。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週のダービー。

勝ったのは7番人気エイシンフラッシュ

いや~強かった!これはフロックではない。

ちょうど人気の盲点になっていたね。

この馬は今後も活躍してくれるでしょう。

かたや人気のヴィクトワールピサペルーサはどちらもペースに泣いた感じ。

特にペルーサは出遅れた上にスローペースじゃ最後届かないよね。

どちらも秋にまた期待しましょう!

ローズキングダムはやっぱり強かった!

このまま四強で秋もますます楽しみになりました。

さて結果です。

ペルーサ      → 6 着

レーヴドリアン   →11着

ヒルノダムール   → 9 着

エイシンフラッシュ → 1 着 ☆

ローズキングダム  → 2 着 ★

ヴィクトワールピサ → 3 着

△ シャイン      →17着