チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宝塚記念

さあ本日は今年の競馬上半期の総決算、宝塚記念

もちろん最大の注目は現在の競馬界で俺の一番好きな馬二頭、ドリームジャーニーvsブエナビスタの去年の有馬記念以来再びの対決!

予想的にもこの二頭で鉄板なのだが、出馬登録を見て胸が高鳴った。

なんと、ブエナビスタの兄、アドマイヤオーラが登録しているではないか!!!

どちらも俺の最も愛したビワハイジの仔。

これは夢にまで見たG1での兄妹共演だ!!!!!

「ブエナ、俺はもうダメだ。俺に構わず先に行ってくれ。」

「何言ってるのおにいちゃん!私についてきて!」

「ブエナ、あとは頼んだぞ・・・」

「いやぁぁぁぁぁ!ほにいちゃぁぁぁぁあぁぁぁぁぁん!!!!!!!!」

なんていうクソベタなストーリーを妄想するに充分だった。

しかしその妄想は実現する事無く、直前でアドマイヤオーラは回避・・・。

まあここに出ても勝負にならなかったであろうことは間違いないので、陣営の判断は正しい。

そうなると結論はやっぱりブエナビスタvsドリームジャーニしかあり得ない。

どっちが勝ってもいい。

そこに割って入るのは上がり馬アーネストリーくらいか。

佐々木厩舎に佐藤哲三とくればタップダンスシチー

まさにあの名馬を彷彿とさせるこの馬。

ここが試金石ではあるが、非常に楽しみだ。

あとは俺の好きな馬、ナムラクレセントイコピコ

中々俺的には理想的なメンバーが揃った。

ジャガーメイルフォゲッタブル天皇賞がどう見ても低レベル、

ロジユニヴァースはまだ調子が戻り切っていないと見る。

それにしてもドリームジャーニー何でこんなに人気ないんだ?

このメンバーでは戦ってきた相手が一枚も二枚も上手だろう。

18
ブエナビスタ伝説を作れ!
8
ドリームジャーニー力は一番。
2
アーネストリーどこまで強くなるか楽しみ。
1
イコピコ忘れられているが去年の活躍は鮮やか。
5
ナムラクレセント無欲の勝負で。
12
メイショウベルーガ末脚炸裂!
16
アクシオンこの馬も上がり馬。休み明けを一度叩いて。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さてもう忘却の彼方に行ってしまったが安田記念

勝ったのはなんとショウワモダン

この歳で突然強くなった。

とはいえ勝った馬には文句はないが、ショウワモダンで勝ててしまうところに、やはり今年の安田記念の低レベルさが現れている。

さて結果です。

フェローシップ    → 9 着

スーパーホーネット  → 2 着 ★

トライアンフマーチ  → 4 着

ファリダット     → 6 着

フェローシップ    → 9 着

エーシンフォワード  →10着

△ ビューティーフラッシュ→11着