チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

秋華賞

さあ明日はいよいよ秋のクラシック戦線スタートの秋華賞

先週のスプリンターズSとは打って変わって素晴らしいメンバーが揃った。

今年の牝馬クラシックは有力馬がリタイアする事無く夏を越してくれて非常に盛り上がる。

さてそんな秋華賞の焦点と言えばもちろん◎アパパネの三冠なるか!?

思えば去年の11月の東京の赤松賞を勝った時に「来年のクラシックはこの馬だ!」と確信してから、その後もその通りに、いや、更に期待を上回る活躍を続けてくれた。

秋初戦のローズSは負けはしたが、プラス24kgといかにも本番前のひと叩き。

何の問題もない。

本番に強い国枝厩舎、きっちりと仕上げてくるだろう。

アパパネの三冠達成に全く不安はない。

それに対抗するべきオークス同着馬サンテミリオンは休み明けと言う事で期待はエリ女として一枚割引。

これといった夏の上がり馬も見当たらないのでここは春の勢力図のまま、どうもまともな競馬ができていないショウリュウムーンオウケンサクラにもう一度期待をかけてみる。

15
アパパネついに三冠へ。
3
ショウリュウムーンあの末脚をもう一度。
8
オウケンサクラまだまだ見限れない。
6
コスモネモシン渋いよね。
10
アニメイトバイオローズSは強かった。
11
エーシンリターンズ安定感は抜群。
13
ディアアレトゥーサあのナカヤマフェスタの妹。今ノッてる血。

それはそうと今日のデイリー杯を勝ったレーヴディソールの勝ち方はすごかった!

今年も応援したい馬が早くも現れた。

この血統は好きなので本当に楽しみだ。

ただ故障が多い血統でもあるので、どうかこのまま無事にクラシックまで!!!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして前回のスプリンターズS

勝ったのは香港のウルトラファンタジー

香港から二頭来ている時は人気薄ってのを忘れてた。

それにしてもあっさり勝たれてしまう日本馬は情けない。

ここ最近の短距離路線の層の薄さは目を覆いたくなるばかり。

さて結果です。

キンシャサノキセキ → 2 着 ★

ビービーガルダン  →10着

▲ グリーンバーディー → 7 着

△ ジェイケイセラヴィ → 6 着

ローレルゲレイロ  →14着

ファイングレイン  →16着