チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

ジャパンカップダート

さあ本日はジャパンカップダート

とはいえメンツを見ると現在ダート界の絶対王者エスポワールシチーの姿はなく、サクセスブロッケンもいないし地方の強豪馬の参戦もない上に外国馬の参戦もなく、一体これは東海S武蔵野SかはたまたアンタレスSか?ってくらい国際競走の名を疑いたくなる低レベル。

話題はもっぱら「ヴァーミリアンキングスエンブレムの兄弟対決」ってことみたいだけど、ヴァーミリアンは全盛期を過ぎてしまった感があるしキングスエンブレムに至ってはまだまだG1を勝つには力が足りないのではないか。

ざっと見渡して普通に勝利に一番近いのは○シルクメビウスしかいないだろう。

とはいえこの低メンツで当たり前で行ってもつまらないので、本命は思い切って◎アリゼオ

これが初ダートということで常識的には厳しいが、血統といい走り方もスピードタイプというよりはパワータイプでいかにもダートが向いてそう。

このメンツならダート適性さえあれば何とかなってしまうのではないか。

7
アリゼオダート適性あり!
1
シルクメビウス実績は充分。
3
トランセンド上手く逃げられれば。
10
ヴァーミリアンこのメンツならまだまだやれる。
13
ダイシンオレンジこれぞ伏兵。
14
グロリアスノア前走武蔵野Sは強かった。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

さあそして先週のジャパンカップ

ブエナビスタ圧勝!!!と思われたが結末は誰もが驚く降着…。

ほんとにこの馬は運がない。

これまでも勝てたG1三つくらい落としている。

審議も長引いてかなり後味の悪い結果となってしまった。

有馬記念では何とかスッキリと勝って欲しい。

ドリームジャーニーとの再戦も楽しみ☆

さて結果です。

ブエナビスタ    → 2 着(1位降着) ★

オウケンブルースリ → 7 着

ペルーサ      → 5 着

ローズキングダム  → 1 着 ☆

ジャガーメイル   → 4 着

エイシンフラッシュ → 8 着

△ ヴォワライシ    →16着