チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

東京優駿

さあいよいよ本日はダービー!

ああそれなのに…この大雨。

一昨年のロジユニヴァースの時と同じような極悪馬場になりそう。

あのレースで激走した馬たちはそのダメージで皆その後極度の不振に陥ってしまった。

今回はそんなことにならないように祈りたい。

今年は皐月賞オルフェーヴルと二着だったサダムパテックとそれ以外の馬とは勝負付けが済んでしまった感じ。

皐月賞はそのくらい圧倒的な強さだった。

なので注目は別路線組か。

というわけで本命はもちろん我が愛するビワハイジの仔◎トーセンレーヴに決まっている。

トライアルの青葉賞3着で権利を穫れなかった時はがっかりしたが、何と翌週のプリンシパルSに常識はずれの連闘!

そして絶対に勝つ事だけが求められたこのレースで執念の勝利!!!

これには驚いた。

陣営のこの馬を絶対にダービーに出したいという執念に脱帽。

母が果敢に挑戦し勝てなかったダービーだ。

息子がその夢を果たす時が来た。

しかしここまで無理をしてきているので、どうか無事で走って来てくれる事を願って止まない。

それにしてもこの馬場はこの馬に有利とは思えない。

正直厳しいかな~とは思うが、この晴れ舞台でこの馬の走る姿を見られる事に感謝。

ここまで馬場が悪化するともうどの馬が有利かは誰にもわからない。

馬券的には面白いだろうがレース的にはさて…。

16
トーセンレーヴ偉大なる母のために!
2
サダムパテック逆転は可能。
5
オルフェーヴル皐月賞は圧倒的強さ。
6
クレスコグランド勢いと重馬場実績ならこの馬。
10
ナカヤマナイト去年のエイシンフラッシュ的イメージ。
11
デボネアあのモハメド殿下とデットーリが直々に!