チェリーの音楽幕府

音楽の話題が多いと見せかけてそうでもない

宝塚記念

さあ本日は宝塚記念

今年の宝塚記念は、言わずと知れた俺の愛するビワハイジの愛娘女王ブエナビスタに、ドリームジャーニーナムラクレセントという現役馬の中でも俺の最も好きな三頭が顔を揃え、俺にとってはもうこれ以上考えられない豪華メンバーが揃った。

おまけにエアグルーヴの仔ルーラーシップフォゲッタブルとロゼカラーの孫ローズキングダムという、ビワハイジの同期の牝馬の血を受け継ぐ馬たちとの対決。

俺が競馬を見始めたばかりで一番熱心に観ていた、思い入れのあるクラシックを共に闘ったライバルたちの世代を超えた対決なんて、考えただけでも胸が熱くなる。

もちろん相手に取って不足はない。

この三頭だけには負けるなブエナビスタ!!!

というわけで本命はもちろん◎ブエナビスタ

前走ヴィクトリアマイルは勝ったアパパネも強かったが、ここ一本に絞ったアパパネに対して遠征帰りのブエナビスタとの差が出た感じで決して悲観するないようではない。

得意な距離に戻ったここは負けられない。

そしてこの二頭が出るレースでは決まっている、対抗はもちろん○ドリームジャーニー

近走はもう一つ結果が出ないが、なんといってもこのレースは二年前に勝っている。

ダービーを勝った弟オルフェーヴルの活躍に刺激を受けてここで復活!

とくればもちろん▲ナムラクレセント

ここにきてついに本格化といった雰囲気。

ヤマニンセラフィムの母はあの快速馬ヤマニンパラダイス

父の数少ない産駒がここで悲願のG1を勝つか。

枠も一番枠に入って気持ちよく逃げられそう。

アーネストリートーセンジョーダンといった未完の大器たちも多士済々。

面白いレースになりそう。

8
ブエナビスタここは負けられない!
10
ドリームジャーニー復活!
1
ナムラクレセント悲願のG!勝利へ!
2
アーネストリーサトテツ頑張れ!
4
エイシンフラッシュダービー馬の意地。
13
トーセンジョーダン去年のナカヤマフェスタ的イメージ。勝っても全然不思議ではない。